手抜き☆玉ねぎ沢山♪豚の生姜炒め☆

手抜き☆玉ねぎ沢山♪豚の生姜炒め☆の画像

Description

旦那さんのお弁当に良く入れるのですが私は手抜きのつもりなのに旦那さんにとっては嬉しい一品みたいです♪
もちろん食卓にも♪

材料 (4人分)

2個
生姜
60g
サラダ油
適量
*砂糖
小2
*しょうゆ
大4
ふたつまみ程度

作り方

  1. 1

    玉葱は薄切りにする。
    生姜は千切りにする。
    玉葱・生姜を耐熱皿に入れふんわりラップをしレンジで5分加熱する。(500W)

  2. 2

    *は合わせておく。レンジで加熱している間に、フライパンにサラダ油を熱し豚肉を炒める。

  3. 3

    豚肉の色が変わったら、加熱した玉葱・生姜を入れ、強火で2~3分炒める。

  4. 4

    合わせておいた*を入れ、水気が飛ぶまで強火で炒める。
    最後に塩で味を調整して出来上がり☆

コツ・ポイント

レンジで加熱するので早く玉葱が甘くなります。半量で作る場合は加熱時間を減らしてください。
薄切り肉ならなんでもOKですが、私はばら肉が好みです☆

このレシピの生い立ち

しょうが焼きはちょっと面倒くさい・・・じゃあ一緒に炒めちゃおって感じで作りました。
実はしょうが焼きよりこっちのほうが好きだったりします。笑
レシピID : 1987829 公開日 : 12/10/09 更新日 : 12/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (14人)
写真
クック4NLA58☆
とっても美味しかったです。豚肉がしっとり柔らかく、こどもも喜んで食べました。食べ終わる前に、写真撮っておけば良かったです。
写真
ぽっぽぺぺ
玉ねぎが少なかったのでキャベツもIN☆生姜の辛味が美味しい~♪
写真
はちみつかなこ
お弁当にも入れました!簡単美味☆彡
写真
さやぴんmama
生姜焼きよりお手軽でした☆