インスタントラーメンで、豚キムチそばめし

インスタントラーメンで、豚キムチそばめしの画像

Description

インスタントラーメンで作る、即席そばめし。味付けはキムチと付属の粉末スープで。
簡単だけど、味は本格派。

材料 (1〜2人分)

80グラム
50グラム
50グラム
50グラム
2〜3本
2〜3本
1個
50CC
適量
適量

作り方

  1. 1

    即席ラーメンは袋から出し、ビニール袋に入れて手でくだき、米粒くらいの大きさにする。

  2. 2

    豚バラ肉とキャベツは粗みじん、にらと万能ネギは小口切りにする。キムチも粗みじんに切り、汁気をしぼる。

  3. 3

    卵は、黄身が半熟程度の目玉焼きにして取り置く。

  4. 4

    フライパンにサラダオイルを熱し、豚肉を炒めて肉の色が変わったらキムチも加えて炒め合わせる。

  5. 5

    ラーメン、キャベツと水を加えて炒め、ご飯、麺もほぐし入れ、混ぜながら炒め合わせる。

  6. 6

    3分ほどいためたら、ニラ、付属の粉末のスープの素の半分量も入れてよく混ぜる。全部入れるとしょっぱいです。

  7. 7

    麺を食べてみて、柔らかくなっていたら出来上がり。火を止めて、万能ネギ、天かすをのせ、青のりをふる。

  8. 8

    目玉焼きと紅しょうがをのせる。

コツ・ポイント

残った粉末スープはお湯を加えてスープにしてどうぞ。

このレシピの生い立ち

冷凍したご飯がほんの一口残っていたので。
レシピID : 1988738 公開日 : 12/10/10 更新日 : 20/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まくにゃん☆
塩ラーメンで。満腹です!

塩味も美味しそう! 今度やってみます。れぽ感謝です。

初れぽ
写真
♡…saaa
何回作ったかなって思うほどリピしてます!旦那も大絶賛です!

初れぽ嬉しい♡ 感謝です。喜んでいただいたご主人にもよろしく