即席豚骨乳ラーメン*とろけるキャベツ入り

即席豚骨乳ラーメン*とろけるキャベツ入り

Description

即席トンコツラーメンをキャベツたっぷりにアレンジしました。ミルクリッチなスープ☆
使う鍋は1つだけ、簡単(^o^

材料 (1人分)

*即席豚骨ラーメン
1袋
*牛乳
50ml(カップ1/4)
*水
250ml(カップ1&1/4)
*キャベツ
好きなだけ(1/8〜1/4玉くらい)
*すりゴマ
適量

作り方

1

キャベツを食べやすい大きさにカット。大体4センチ角にしています。

2

小鍋に水と1のキャベツを入れフタをして中火で煮ます。とろけ加減はお好みで☆
私は餃子の皮みたいになるまで煮てしまいます。

3

2の鍋でキャベツが煮えたら、強火にし沸騰させてラーメンの麺を投入。水が少な目なので、裏返してよく染ませ、ほぐして下さい。

4

麺がほぐれたら牛乳を入れ、火を止めて即席麺付属の粉末スープを3分の2ほど入れ溶かす。器に盛りすりゴマをかけて出来上がり☆

コツ・ポイント

水が少ないので、麺は水を吸うようによくほぐして下さい。
ゴマでなく、ブラックペッパーとチーズをかけても美味しいです☆
キムチやラー油も合います。

このレシピの生い立ち

野菜食べなきゃ、でも主婦の一人ランチだし手をかけたくない…
本音は、大好きなとろけるキャベツをたっぷり食べたくて(^^*)
レシピID : 2012761 公開日 : 12/11/01 更新日 : 12/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/19

写真

濃くがあり、とても美味しかったです!!

もきち☆

16/05/14

写真

チーズも入れて、濃厚に仕上げました!美味しかったです!

5103n

美味しそうな写真!旬のキャベツを楽しみましょう!

16/04/04

First tsukurepo mark
写真

びっくりするほど美味しく出来ました\(^o^)/ ありがとう!

クック9FHJ8A☆

ありがとうございます!春キャベツ満喫しましょう。