時短簡単♪ミートソース缶deパングラタン

時短簡単♪ミートソース缶deパングラタンの画像

Description

忙しい時はミートソース缶で簡単グラタン♪
鍋もフライパンも不要、洗い物も楽ッ楽♪お腹も満足♪お手軽なメインに♫

材料 (1人分)

1/3個(中)
30ℊ
調味料
マヨネーズ
大1~
オリーブ油
大1/2
マジックーソルト
5~6振り(好きなだけ)
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    食パン、玉ねぎ、しめじは食べやすいように切っておく。

  2. 2

    写真

    グラタン皿に切った玉ねぎを入れてレンジで3分加熱する。

  3. 3

    写真

    2上にしめじをのせてさらにレンジで2~3分しめじに火が通るまで加熱する。

  4. 4

    写真

    グラタン皿にパンを入れてオリーブ油、マジックソルト、マヨネーズをかけて軽く和えておく。

  5. 5

    写真

    その上に玉ねぎ、しめじ、ウインナーを載せて胡椒を振る。

  6. 6

    写真

    市販のミートソース缶のソースをのせる。その上にチーズを適量かけて230度で15分~お好みの焼き色がついたら出来上がり。

  7. 7

    写真

    仕上げにパセリを載せて熱々でどうぞ(^^)

コツ・ポイント

具材はレシピ以外の材料でも冷蔵庫の中にある材料とパンとミートソース缶でお手軽に作って下さい。
ポイントは炒めたりせず、グラタン皿で下準備をしてレンチンで・・洗いものを減らして楽に作って下さいね。

このレシピの生い立ち

ご飯も炊く時間がなく、おかずも簡単にしたい・・・我が家ではパンは常備品なので冷凍パンや残りパンを利用します。ストックしているトマトソース缶が便利なので時間が無い時によく作るグラタンです。保存してある缶詰はこんな時に利用してます。
レシピID : 2026232 公開日 : 12/11/14 更新日 : 13/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (53人)
写真
Nicocoyu
簡単レシピでボリュームあるのでとっても美味しいです。
写真
Ruriluru
手作りフォッカッチャにミートソースをかけました!家族に好評でした
写真
purple28
簡単で美味しくて最高でした!!!
写真
竹富島で会いましょう
簡単に美味しく出来て嬉しいです。 ありがとうございます。