茄子とミートソースのミルフィーユ焼き

茄子とミートソースのミルフィーユ焼きの画像

Description

レンジとオーブンで作れる簡単一品♡とろとろの茄子とミートソースが良く合います♡

材料 (グラタン皿1皿分)

2本
バター
10g
ブラックペッパー
適量
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    写真

    茄子を5mm幅にスライスし、水にさらし水気を拭き取り、グラタン皿に敷き詰める。

  2. 2

    写真

    1の上にミートソースを乗せ、更に茄子を乗せ、交互に乗せていく。

  3. 3

    写真

    一番上をミートソースにし、ラップをかけ、レンジで加熱する。(オート加熱でやりました。)

  4. 4

    写真

    ミックスチーズを乗せ、細かく切ったバターを散らし、ブラックペッパーをふり、最後にパン粉を乗せる。

  5. 5

    写真

    オーブン又はトースターで焼き目を付けて完成です。
    こちらはオーブンのグリル機能で7分焼きました。

コツ・ポイント

茄子は薄切りであればどんな切り方でも構いません。

このレシピの生い立ち

手作りのミートソースが余ってたので、茄子と一緒に簡単おかずにしてみました。
レシピID : 2028050 公開日 : 12/11/14 更新日 : 12/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
心身美人鑑定士♡沙弥
これ美味っ美味q(^-^q)♡大好きコラボで幸せいっぱい♡弁当に

お弁当に入れてくれたんですねぇ♡嬉 こちらまでれぽ有難う♡

初れぽ
写真
imajunjun
市販のミートソースに挽き肉と玉ねぎプラスで作りました!ウマウマ♪

私の写真より断然美味しそう!作ってくれて嬉しいです♡ありがと