【簡単・本格】ジンギスカン

【簡単・本格】ジンギスカン
何とか、短時間でジンギスカンを堪能したいと思い試行錯誤してできました!!

材料 (2人分)

ラム肉
250g
もやし
1~2袋(好きなだけ)
お好きな野菜
好きなだけ
★醤油
60cc
★酒
60cc
★玉ねぎ(すりおろし)
大1/4

作り方

1

写真

まず、基本として生肉は清潔に取扱うように心がけましょう。

2

写真

材料の★をすべて混ぜ合わせます。
お好みで、唐辛子や、こしょうを入れてください。※加熱不要

3

写真

ジップロック(ナイロン袋でも可)に(2)でできた漬けダレを入れます。
その後、1枚づつラム肉を入れていきます。

4

(3)の続き。
袋の中の空気をよく抜いてしっかり口を閉じ、冷蔵庫で30分以上寝かせます。

5

写真

フライパンに油(牛脂)を入れ真ん中にお肉、周りに野菜を入れ中火で炒めます。肉は、早めに両面炒めて食べます。

6

写真

肉をある程度食べたら、肉の漬け汁を野菜に適量かけて味がしみ込んだら野菜を食べます。

7

今回の量で、この程度のフライパンでしたら、2回戦楽しめます。漬け汁を2倍で作って、最後に焼きそばを入れてもOKです!

8

写真

こちらの写真は、ジンギスカン鍋を使用したものです!

9

写真

お陰様で「ジンギスカン」人気検索第1位になりました!

コツ・ポイント

東北の方であれば、醤油とみりんの量をあと20cc追加しても良いと思います。
それと、肉を焼いているときに、あまり水気が多いと煮込みになってしまうので注意してください!ジンギスカン鍋を使った場合は別です。

このレシピの生い立ち

最近ダイエットを始めたのですが、そこでピックアップされたお肉、そうラム肉です。
高タンパク低カロリー、そして美味!!
レシピID : 2031819 公開日 : 12/11/17 更新日 : 16/06/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (10人)

19/01/14

写真

頂きました。美味しいです。

ニッシーマン

毎度、ありがとうございます!アップデート版も近々載せます!

18/11/21

写真

頂きました。美味しいですね。

ニッシーマン

いつもありがとうございます!!ゴージャスですね!!

18/10/30

写真

簡単めちゃウマでした!

タクミスキー

ありがとうございます!器もきれいですね!

18/07/26

写真

頂きました。美味しいですね。

ニッシーマン

すごい!定番にしていただいて嬉しいです!!BBQも最高です!

1 2 3 4 5