白菜×豚肉の黄金コンビ!中華風鍋の画像

Description

白菜×豚の他にも、冷蔵庫にある野菜をぶっ込んでOK!切って煮るだけでヘルシー満腹レシピ☆

材料 (2~3人分)

4分の1~半分
300g
1袋
鶏ガラスープ(味覇など)
大さじ3~5
500ml
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    白菜をざくざく切ります。お鍋をするときのサイズでね。
    豚バラ肉は長いので、食べやすい長さに切ります。

  2. 2

    写真

    鍋に白菜をばさばさ敷いて、豚肉を乗せます。またさらに白菜を敷いて、豚肉。最後にもやしを乗せます。適当で大丈夫。

  3. 3

    写真

    水をざーっと流し入れて煮立たせます。
    たまにお箸でつつきながら、野菜と豚肉に火が通るのを待ちます。

  4. 4

    ある程度火が通ったら、鶏ガラスープと塩胡椒を入れます。
    塩胡椒は、塩が胡椒より多い方がいいかも。

  5. 5

    写真

    ぐつぐつ煮込んで味が染み込んだら完成です!

コツ・ポイント

胡椒が多いと辛くなるので、味が薄いときは塩と鶏がらスープで調節して下さい。
お水が少なく感じるかもしれませんが、煮込めばくったりしていい感じになりますよヽ(・∀・)ノ

このレシピの生い立ち

大量に白菜をもらったので、大量消費するには鍋だなぁと思いついたレシピです。
レシピID : 2055312 公開日 : 12/12/17 更新日 : 12/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
amiyuiママ
簡単でお安く美味しい♡下には中華麺をいれました♬ご馳走様です

中華麺!ボリュームが出て満腹ですね、私もやってみます♪

写真
りんばたまま
翌日はうどんを入れて食べました♪美味しかったです!

おうどんですか、新しいアイデア!れぽありがとうございます☆

写真
スナッパー8260
白菜たっぷり入れました\(^o^)/美味しかったです!

わ、お野菜たっぷりで美味しそう!れぽありがとう(*´∀`*)

初れぽ
写真
mily*
鶏ガラが染みてて美味しー!リピ決定です☆ご馳走様でした♪

中華風もアリでしょ!?是非リピどうぞ☆れぽありがとう!