スモークサーモンと水菜のクリームパスタ

スモークサーモンと水菜のクリームパスタ

Description

濃厚すぎるのは苦手、でもあっさりすぎもな~っていう方にちょうどいいと思います。

材料 (2人分)

バターORマーガリン
大匙1
小麦粉(薄力粉)
大匙1
玉ねぎ(薄切り)
1/4個
スモークサーモン
100g位
水菜
スモークサーモンの半分程
☆牛乳or豆乳
200ml
200ml
☆パルメザンチーズ(粉チーズ)
小さじ1
☆塩
小さじ3つまみ~1/4
☆あらびき黒胡椒
少々

作り方

1

まずパスタのお湯をたっぷり沸かし、途中で沸騰すれば塩を小さじ1位入れてください。

2

玉ねぎを薄切りにし、水菜は3~5cmに切りそろえます。お湯が沸いたらパスタも表示時間より1分少なく茹でてね。

3

フライパンにバターを入れ、玉ねぎを炒めて透明っぽくなれば小麦粉をまんべんなく振りかけ、なじませる。

4

そこへ☆印の材料を入れる。塩は最後にお好みで加減しながら、ね♡

5

で、切っておいた水菜、ゆでたてパスタを水切りし、さっと混ぜて和えれば出来上がり~♪あつあつを食べてもらいましょう。

コツ・ポイント

ポイントは塩加減に気をつけてソースを作ることかな~?使うサーモンによって違うと思うので自分の舌で確認しながらお塩を加減してくださいね♡ 最後に加える水菜を少し残しておいてトッピングしてもオサレですね❀.(*´◡`*)❀あ、後、とびっことか。

このレシピの生い立ち

いただき物のスモークサーモンがあったので水菜とあわせてみました(=´∀`)人(´∀`=)
レシピID : 2062195 公開日 : 12/12/20 更新日 : 14/01/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」