鶏ささみ&チーズのサクサクトースター焼き

鶏ささみ&チーズのサクサクトースター焼きの画像

Description

本掲載、300レポ感謝★トースターで焼くだけ!あっさりささみにチーズがとろ~り、サックサクのパン粉で気分はチーズカツ♪

材料 (2人分)

鶏ささみ
3~4本
塩コショウ
少々
とろけるチーズ
たっぷり
大盛り大さじ2位

作り方

  1. 1

    写真

    ささみは、1本を5つに削ぎ切り
    オーブントースターのトレーにアルミホイルをしき、一面に並べる。

  2. 2

    写真

    すりおろしニンニク、塩、コショウで味付け。

  3. 3

    写真

    チーズをタップリ乗せ、パン粉を振る。

  4. 4

    写真

    トースターで10分程焼く。
    ※5分~焦げるので、アルミホイルを上に乗せ焦げ防止。

  5. 5

    写真

    <柔らかお肉>
    ・ささみは焼きムラができないよう均等の厚みに切る。
    ・焼き過ぎない(トレーに水分が出てきたら×)

  6. 6

    写真

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

・くっつかないタイプのアルミホイル使用。普通のホイルなら、油を薄く塗ります。
・お肉少なめでチーズタップリは最高!ホイルにつくチーズがカリカリになります。
・パン粉は焦げだすと一気に焦げるので、すかさずホイルで覆って加熱を続けます。

このレシピの生い立ち

きっかけは覚えていないのですが、結婚当初よりよく作っていました。
当時は残業続きで料理するヒマもなかったからかなぁ。
一人分が簡単にできるので、塾帰りの息子の夕食によく登場します。
レシピID : 2064143 公開日 : 12/12/22 更新日 : 18/08/19

このレシピの作者

moj
moj
モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

388 (334人)
写真
miyuta914
簡単に出来ました!量を多く作ったのでオーブン200度予熱で20分〜30分でじっくり焼いてみました。とても美味しかったです。
写真
☆motsu☆
簡単にチンでできて、美味しい( ^ω^ )
写真
main73
ささみはしっとりでパン粉がサクサクで美味でした(*≧∀≦)簡単に豪華一品!ごちそうさまでした★
写真
ゆいランラン
リピ♡取り分け後(^。^)ささみでノンオイルでヘルシーだけどチーズパン粉で美味しい〜♡