離乳食後期★すりすりジャガイモのおやき

離乳食後期★すりすりジャガイモのおやきの画像

Description

すりおろしたジャガイモと、あとはお好みの具材なんでも!モチモチしててパクパク食べてくれます♪もちろん手づかみOK !

材料

中1こ
少々
少々
少々

作り方

  1. 1

    水で戻したひじきと、しらす、さつまいもを一緒にゆでます。

  2. 2

    1がゆで上がったら、さつまいもは軽く潰して、しらすとひじきは細かく刻みます。

  3. 3

    じゃがいもとレンコンは皮をむいてすりおろします。

  4. 4

    全部まぜてフライパンで油をひかずに弱火で両面焼きます。焦げ目がつくと固くなっちゃうので気をつけて!

コツ・ポイント

とにかく簡単!冷凍保存もできるからまとめて作ってます。具材を変えてバリエーションいっぱい♪カボチャや人参、そらまめ、ほうれん草、ゆりね…何でも合います!!

このレシピの生い立ち

私の母が、1歳になる私の息子のために作ってくれました。大喜びでパクパク食べてくれます♪
レシピID : 2146566 公開日 : 13/03/08 更新日 : 13/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
さぁ★たぁ★
レンじゃがしらすでリピ♪フライパン古くて焦げちゃった(笑)

リピうれしいです!レンじゃが〜それアリです〜❤

初れぽ
写真
さぁ★たぁ★
ひじき入りで鉄分もばっちり。息子、猛烈な勢いで完食しました笑

ひじき入りで栄養いっぱいですね! ありがとうございます❤