野菜嫌いのおこさまカレーの画像

Description

緑の物を見るなりイヤイヤな我が子。野菜をたっぷり入れたい親ゴコロ。これで騙せた!

材料 (2歳の3~4食分)

1/2個
ひとつかみ
1/3本
カレーの王子さま
1袋
200cc

作り方

  1. 1

    注)うちの子は鶏肉とじゃがいもと人参は好きなのでこの手順で。嫌いな場合はミックスベジと同時投入で。

  2. 2

    玉葱はみじんぎり(ザックリでOK)、鶏肉は食べやすい大きさに。

  3. 3

    写真

    小鍋(14cm使用)に油少量、玉葱を茶色くなるまでしっかり炒め、ミックスベジも炒める。

  4. 4

    水200ccを加え、柔らかくなるまで煮る。ハンドブレンダーで粉砕。

  5. 5

    写真

    カレー粉を入れる前の段階で鍋の奥側のように茶色くカレーみたいになってます。カレー粉投入、お好みの具材も投入。

  6. 6

    写真

    野菜が、3の写真ほどに入ってるようには見えないはず!

コツ・ポイント

ミックスベジはグリーンピース、コーン、人参のものを使用。グリーンピースとコーンが潰すとほっくりを甘味を出してくれるみたい。

このレシピの生い立ち

グリーンピースを嫌がって食べなかった娘でも…離乳食卒業してとっくに忘れてたハンドブレンダーの存在を思い出して、だめもとでハンドブレンダーしてみたら、なぜか喜んで食べた。
レシピID : 2154549 公開日 : 13/03/15 更新日 : 13/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
❤和くんのお嫁さん❤
野菜を全てブレンダーに♪偏食少食の息子が完食出来てすごいっ!感謝