クマのオムライスの画像

Description

オムライスを可愛くしました♡

材料 (1人分)

お茶碗1杯半
1個
ベーコン又はウインナー
適量
(ピーマン)
半分
(にんじん)
お好みで
ケチャップ
適量
塩コショウ
適量
半分
適量
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ピーマン、にんじんはみじん切りにしておく。

  2. 2

    薄く油を引いたフライパンで、薄焼き卵を作る。

  3. 3

    ベーコン(ソーセージ)と玉ねぎ、(にんじん、ピーマン)を塩コショウと共に炒める。

  4. 4

    玉ねぎが飴色になったらご飯を入れ、材料とよく絡める。ケチャップも入れて全体に味がつくようにする。

  5. 5

    手でおにぎりを作るように胴体、顔、耳、片手を作る。

  6. 6

    チーズと海苔で好きな顔を作って、最後に卵の布団をかけて完成です\(^^)/

コツ・ポイント

顔や耳、手の部分に、なるべくベーコンやピーマン、にんじんを入れない方が綺麗に出来ます!表面が乾くとチーズや海苔が着かなくなりますので注意して下さい!熱過ぎてもふやけてしまうので、そこの加減だけ難しいです(^_^;)

このレシピの生い立ち

キャラクターもののオムライスがあるのを見て可愛かったから、自分がいつも作っているオムライスの材料でクマの形に作ってみました\(^o^)/
どこで見たかは忘れてしまったため元の画像もありませんし、材料は分かりません…すみません。
レシピID : 2162756 公開日 : 13/03/25 更新日 : 13/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
まいとmight
期末テスト前半で撃沈の娘の起爆剤に。お陰でテンション↑↑感謝です

とっても可愛い♡テンション上がったならよかったです!

写真
Giant corn
寝相の悪いのはワタシ似かしら?作るの楽しめました~

可愛すぎます〜♡いろんな寝相楽しんでください!

写真
たかぎひなた
美味しくできました!ありがとうございます!

盛り付け可愛い〜!ありがとうございます(*^^*)♡

写真
クック86HUWI☆
雑ですが…グズる子供に急遽 大好きな猫で!ご機嫌↑↑完食でした☆

とっても可愛いです!お子様にも喜んでもらえて良かったです♡