【糖質オフ】こんがり油揚げピザ

【糖質オフ】こんがり油揚げピザ
ピザ生地の代わりに油揚げを使って、糖質オフ!カリッと焼けて香ばしい♪とろ~りコク旨チーズがお酒に合う、簡単おつまみです。

材料 (2人分)

赤パプリカ
1/2個
ピーマン
1個
オリーブ漬け
2個
油揚げ
2枚
ツナ(ノンオイル)
小1缶(80g)
ピザ用チーズ
60g
塩・こしょう
各適量

1

赤パプリカとピーマンは細切りに、オリーブは輪切りにする。

2

油揚げは熱湯でさっとゆでて油抜きをし、3辺を細く切り落として内側を上にして広げる。

3

トマトピューレを塗り、<1>とツナ、チーズをトッピングし、塩、こしょうをする。

4

オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。

コツ・ポイント

油揚げ1枚を広げてピザ生地に。お好みの具材をのせてトースターで焼くだけ!トマトピューレの酸味が気になる人は、カロリーゼロ甘味料を少々混ぜ合わせてください。具はお好みのものでアレンジしてくださいね!

このレシピの生い立ち

今話題の“糖質制限”第一人者の大柳珠美先生が監修!「おいしくて続けられる!糖質制限ごはん講座」のレシピ。糖質制限ごはんのお供には、糖質の多い醸造酒は避け、糖質ゼロの発泡酒や焼酎などを選びましょう♪
※1人分:2.6g/276kcal
レシピID : 2178743 公開日 : 13/04/29 更新日 : 13/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

142 (137人)

13/05/12

写真

サクサクして軽くてとても美味しかったです!また作ります~♪

hanayukimama

軽い食感だから、たくさん食べたくなりますね♪ありがとうございます

13/05/12

写真

ちくわだけでも、おいしかったですヽ(・∀・)ノ定番になりそうです

ゆいぴょんママ

ちくわの風味が合いそうですね!手軽に作れるのが◎ですね!

13/05/13

写真

ランチの一品に♪パスタと一緒でも重くならないので美味しく満足♪

ゆいランラン

パスタの付け合わせ、いいですね♪さっくり食感がいいですよね☆

13/05/13

写真

美味しい♥(。→v←。)♥ 揚げ利用のアイディアがすごいですね!

にょにょんこりん

お料理のバリエーションが増えますね☆簡単美味しいのが◎ですね!

1 2 3 4 5