鶏ムネ肉の黄金焼き

鶏ムネ肉の黄金焼き

Description

鶏ムネ肉もたまごで薄く包んでしっとりやわらか。

材料

鶏むね肉
小2枚
小麦粉
適宜
たまご
1個
塩コショウ
適宜
粉チーズ
適宜
大さじ2
トマトケチャップ
適宜

作り方

1

鶏むね肉は、皮を除き、そぎ切りにして、塩コショウをまぶす。

2

たまごは大きめの器によく溶いておく。

3

鶏むね肉に、小麦粉をまぶす。

4

フライパンにオリーブオイルを温める。

5

小麦粉をまぶした
鶏肉を、たまごにくぐらせ、フライパンに並べていく。

6

表も裏もこんがり焼く。

7

盛り付けてから、トマトケチャップをかけて、粉チーズを散らす。

8

★トマトケチャップの代わりに、kagomeザク切り野菜のディップを使うとスパイシーでおいしいです。

コツ・ポイント

★鳥むね肉小二枚で、だいたいたまご一個でちょうどですが、たまごが足りない時は、少々のお酒でたまごを薄めても大丈夫です。逆にたまごが余ったら、表裏ともに焼いた鶏むね肉を再び溶きたまごにくぐらせて、焼いてください。

このレシピの生い立ち

母が豚肉でよく作っていました。鶏肉に応用しました
レシピID : 2193629 公開日 : 13/04/16 更新日 : 13/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

16/07/15

写真

元気?!今回は肩ロースで^^娘の1切れ貰い美味しく頂いたよ♥

mielle

遅くなってすみません。肩ロースだとガッツリですね。

15/03/30

写真

夫が1口食べて「ピカタ旨い」と!家はポークピカタでした胸肉最高~

mielle

うわぁ、ありがとう。わたしもむね肉サイコーだと思う♡

15/03/27

写真

作ってて楽しかったです。 簡単ですね。 おとん(^^)

おとん食堂

楽しく作って頂けて嬉しいです。ありがとう。

15/03/18

写真

仕上げの粉チー美味しい♬子供達喜んで食べました☆My弁当にも感謝

runa10

runaさんが作るとなんだか美しいわ♡お気遣いありがとう。