絶品!プチトマトとチーズのおかか和え

絶品!プチトマトとチーズのおかか和えの画像

Description

切って混ぜるだけ!!絶品かんたんおつまみ!玉ねぎスライスをお好みで混ぜるとアクセントがついてさらに美味しくなります!

材料 (2人分)

プチトマト
80g(6~8個)
ベビーチーズ
2個(30g)
ポン酢
小さじ1
かつお節
3g(1袋)

作り方

  1. 1

    プチトマトのヘタを取り、縦半分に切ってボウルに入れる。

  2. 2

    チーズを1㎝角に切って入れ、ポン酢を加えて混ぜる。

  3. 3

    かつお節を加えて和える。(お好みで玉ねぎスライスを加えてもgood!)

コツ・ポイント

プチトマトは縦に切るとゼリーが出ず、水っぽくなりにくいです。お好みで玉ねぎスライスを混ぜると香りとアクセントになります。

このレシピの生い立ち

お弁当用に作ったレシピがおつまみにもぴったりなことを大発見!つい最近玉ねぎスライスを入れると、さらに美味しくなることを発見!
レシピID : 2195612 公開日 : 13/04/18 更新日 : 19/06/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
max4995
贅沢にベルキューブで!お洒落で美味しい一品が簡単に作れて嬉しい♪

美味しく作って下さりありがとうございます!つくれぽ感謝します

写真
くまんぼう
プロセスチーズでもいけますね!冷やしておいしい♪

美味しく作って下さりありがとうございます!!(´∀`)秋保

写真
ruman
おかか多めになりましたが笑 合いますね!

旨みたっぷりでおいしそう!つくれぽありがとうございます!

写真
♡yummy♡
ゴーダチーズで作りました。また作ります!

ゴーダチーズもすっごく美味しそうですね!つくれぽ感謝します!