マフィンで作るB.L.T.サンドイッチ

マフィンで作るB.L.T.サンドイッチの画像

Description

週末のブランチは、いつもより時間をかけてみました。ちょっとリッチに大好きなB.L.T.サンドイッチを今日はマフィンで!

材料 (2人分)

超熟イングリッシュマフィン
2個
適量
2個
マーガリンorバター
適量
マスタード
適量
マヨネーズ
適量
ケッチャップ
適量

作り方

  1. 1

    マフィンはフォークなどで、切込みをさし、スライスした感じにする。上下とも、トースターで焼く。

  2. 2

    マーガリンにマスタードを混ぜて、マスタードマーガリンを作っておく。

  3. 3

    焼きあがったパンの底になる部分の内側に(2)を塗り、蓋になる部分の内側にはマヨネーズを塗る。る。

  4. 4

    テフロン加工のフライパンで、ベーコンをカリカリに焼き、 皿に取り出しておく。

  5. 5

    (4)のフライパンに少量のオリーブ油を入れ、目玉焼きを焼く。弱火中火で4分蓋をして蒸らし、(半熟状)に仕上げる。

  6. 6

    トマトは横にスライスする。厚さは 1㎝ぐらい。

  7. 7

    組立てる。底になるマスタードマーガリンを塗った面にレタスを敷き、目玉焼きを載せ、ケチャップを付ける。さらに、(4)をのせ

  8. 8

    (6)、余っているレタスをのせ、(3)でふたをして出来上がり

コツ・ポイント

パンもフライパンで焼けば、フライパン1まいで作れます。

このレシピの生い立ち

最初は料理サークルで焼かないパンで作りました。その時、トーストしたパンでもおいしくできそうだと思い、イングリッシュマフィンに応用しました。トーストしたパンでも 美味しくできます。
レシピID : 2208468 公開日 : 13/05/12 更新日 : 17/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
大魔女
B.L.T.が食べたくて!ボリューミーで美味しかったです!満足~