おうちで簡単!よだれ鶏

おうちで簡単!よだれ鶏
クックパッドニュースに掲載されました!
大好きな四川料理♪下手なお店で食べるより美味しいと思います。

材料

鶏胸肉
1枚
ねぎ(青い部分)
あるだけ
1片
鶏がらスープの素
少々
パクチー
お好きなだけ
<ソースの材料>
小さじ1
ラー油
大さじ2
小さじ2
醤油
大さじ1
小さじ1
小さじ2
炒りゴマ
大さじ1
1片
小さじ1
パクチー
小さじ1

1

写真

大きめの鍋にお湯を沸かし、鶏がらスープの素と薄くスライスした生姜、ネギを入れて、鶏むね肉1枚をそのまま入れ15分茹でる。

2

炒りゴマはミキサーにかけて、すりゴマにし、ニンニクはみじん切りにします。
ソースの材料をすべて混ぜます。

3

茹で上がった鶏むね肉を1cm幅に切ります。
パクチーは1cmのざく切りにします。

4

写真

お皿に茹で鶏とパクチーを乗せ、ソースを茹で鶏にかけます。      

5

2016.4.1
クックパッドニュースに掲載されましたhttp://cookpad.com/articles/17604

コツ・ポイント

花椒はあまりどこの家庭にでもあるスパイスじゃないけど、これが入ると本格的な味に。
材料さえ揃えば簡単な料理です(*'ω'*)

このレシピの生い立ち

初めてお店で食べたときの美味しさが忘れられなくて♪
お店によっては全然美味しくないところもあるので、自分でおいしいと思えるソースを作ってみました。
中国では口水鶏(コウシュイジー)という名前です。
よだれが出るほど美味しいという意味だそう。
レシピID : 2227048 公開日 : 13/05/19 更新日 : 17/06/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

80 (74人)

17/07/15

写真

花椒がスーパーになかったので入れなかったら辛くなりませんでした…

セルジ

辣油でも辛くはなるけど花椒入れるとかなり本格的になるのでぜひ

17/07/11

写真

花椒はなかったけど、美味しかったです。次回は必ず花椒入りで!

DonAoyama

花椒をいれるとグッとお店で出すレベルにアップしますのでぜひ☆

17/06/26

写真

タレがスゴく本格的! 美味しかったです

サーゴット

暑い日に辛いよだれ鶏、食べたくなりますね!つくれぽ感謝♡

17/06/16

写真

麻婆豆腐以外の花椒の使い道があって、美味しかったです!ありがとう

森川うぱ

辛いの好きな人にはたまりませんよね~(#^^#)つくれぽ感謝

1 2 3 4 5