我が家のジュワ~ッと餃子★★★の画像

Description

市販のコンソメスープのジュレを使うだけで小龍包みたいなスープジュワ~!!の餃子になりました(^_-)

材料

●しょうが(すりおろし)
2かけ
●にんにく(すりおろし)
1かけ
●塩
小1/4
●胡椒
適量
●酒
小1と1/2
●オイスターソース
小1/2
●味噌
小1/2
●ゴマ油
小1
冷製コンソメジュレスープ
70g
27枚
餃子焼き用 サラダ油
小2
餃子仕上げ用 ゴマ油
お好みで

作り方

  1. 1

    みじん切りキャベツに塩(適量)を振り水分がでるまでおく。水気をよく切り、キャベツと●をボールに入れ手でよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    よく練り混ぜたらコンソメジュレを加える。手で混ぜずにヘラなどで混ぜ合わせる。冷蔵後でタネを休ませる(20分)

  3. 3

    餃子の皮で包んでいき、全て包み終わったら冷蔵庫で冷やす。(30分)フライパンにサラダ油をひき、餃子を並べる。

  4. 4

    水を加え、蓋をして蒸し焼きにする。水気がなくなり、餃子の中のスープがフツフツして見えたら蓋をとり、ゴマ油を加える。

  5. 5

    焼き目がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

★ジュレを入れる前は手でよく練り込んで下さい。ジュレを入れたら溶けてしまう恐れがあるのでヘラなどで混ぜる事をオススメします。★餃子を焼く時フライパンに並べる際には膨らむ事も考慮して隙間を開けて並べて下さい。(皮が破れずスープが保てます)

このレシピの生い立ち

小龍包みたいにスープの出る餃子を目指しました!コンソメジュレが焼くとスープ状になり・・ジューシーにしてくれます!(^^)!
レシピID : 2236398 公開日 : 13/05/26 更新日 : 13/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート