新じゃがときぬさやのマスタードマヨサラダ

新じゃがときぬさやのマスタードマヨサラダの画像

Description

潰さずラクラク♪切って茹でて和えるだけの、簡単ポテトサラダです。

材料 (4人分)

新じゃが(じゃが芋)
3個(約400g)
きぬさや
20枚
2個
A マヨネーズ
大さじ2
A 粒マスタード
小さじ2
A 砂糖
ひとつまみ
A ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    新じゃがは皮つきのままよく洗い、一口大に切ったら水にさらす
    きぬさやは筋を取る。

  2. 2

    卵を固めに茹で、殻をむいたら4等分に切る。

  3. 3

    新じゃがはひたひたの水と塩小さじ1(分量外)を入れて、竹串がすっと通るくらいまで茹でる。

  4. 4

    ③の鍋にきぬさやを入れ、色が鮮やかになったら冷水に取る。(※1)

  5. 5

    茹であがった新じゃがを鍋に戻し、粉ふきにする。(※2)

  6. 6

    ボールにAを混ぜ合わせ、新じゃが・きぬさや・卵も混ぜ合わせたら完成!

  7. 7

    2017.5.22 クックパッドのトップページ、おすすめレシピに掲載して頂きました!

  8. 8

    つくれぽ100件達成、デイリーアクセス数ランキング1位も頂けました。つくれぽを下さった沢山の方達のお蔭です!ありがとう!

コツ・ポイント

※1 きぬさやの彩りと食感を残す為、冷水に取る。
※2 水っぽさを無くすため、空炒りして粉ふきにする。
こってり味がお好きな方は、マヨネーズ大さじ3・粒マスタード大さじ1・砂糖小さじ1/2にして下さい。

このレシピの生い立ち

大量のきぬさやの使い道を考えていました。
簡単に彩りよくシャクシャクの食感もアクセントになりました!
レシピID : 2243907 公開日 : 13/06/02 更新日 : 17/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

404 (382人)
写真
happy_children
スナップえんどうと絹さやで作りました。 マスタードマヨ、美味しいです♪
写真
ながぴー♧
春らしい新じゃがと絹さやの良さが味わえるメニューでした。マスタードがきいていて美味しかったです。
写真
ばたみそーぱん☆
絹さやの代わりにブロッコリーで。ゆで卵茹でる時間なく炒り卵ですがめちゃくちゃ美味しい♪この味付大好きです(^^)また作ります!