キャベツのピクルス!サイゼの味…?

キャベツのピクルス!サイゼの味…?の画像

Description

サイゼリアのキャベツのピクルスが大好きで、近付けるよう何度か試しました!夏はビールと一緒にどうぞ(*^^*)

材料 (2、3人分(300〜400ml程度の瓶を用意して下さい)

適量
お酢
150ml
130ml
砂糖
大さじ3
小さじ2〜3
ローリエの葉
2枚
粒マスタード
チューブ5㎝程度
赤唐辛子(乾燥、輪切)
適量

作り方

  1. 1

    キャベツ以外の材料を全て鍋またはフライパンに入れ、一煮立ちさせて止める。

  2. 2

    大きめにザク切りにしたキャベツを瓶につめる

  3. 3

    1のピクルス液を2のキャベツの入った瓶に注ぐ。

  4. 4

    蓋をし、粗熱がとれたら冷蔵庫で保存。2時間程度でも食べれますが、個人的には1日置いたほうが好きです☆

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

サイゼリアのキャベツのピクルス、お家でも食べれないかなーと思い、作ってみました!更に改良していきたいと思います(*^^*)
レシピID : 2266826 公開日 : 13/06/24 更新日 : 13/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックMC4OIA☆
かんたんでとても美味しいです!夏の常備菜に仲間入りしました!!

レポありがとうございます〜!常備菜の仲間入り嬉しいです♪♪

写真
たらももん
お家晩酌ワインと一緒にいただきました(^^) 簡単で美味でした!

掲載遅れてごめんなさい!レポ嬉しいです♪写真も美味しそう♪♪

初れぽ
写真
RELIKA
キャベツ大量消費で作りました。食べるの楽しみです。

つくれぽありがとうございます!!はまりますよ(*>ω<*)