オクラとトウモロコシのガーリックソテー

オクラとトウモロコシのガーリックソテーの画像

Description

夏の旬のお野菜でカラフルな一品。胡椒多めでピリッとさせるとやみつきになりそうです♡

材料 (2人分)

1〜2本
ニンニク
1〜2かけ
5本
1カップ
1個
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    1cm角に切ったウインナーを少量のオリーブ油(分量外)で炒めます。弱火でじっくり炒めカリッと仕上げます。

  2. 2

    種を取り1cm角に切ったピーマンとみじん切りにしたニンニクを加えて少ししんなりするまで3分くらい炒めます。

  3. 3

    1cm幅に切ったオクラとコーンを加えてさらに炒めます。弱火で10分程じっくり炒めて美味しさを引き出します。(時々混ぜる)

  4. 4

    写真

    種を取り1cm角に切ったトマトを加えて、塩、胡椒で味付けをして出来上がりです。

コツ・ポイント

・ウインナー以外にベーコン、エビで代用も美味しいです。
・ニンニクはお好みで増減可。多めで胡椒もたっぷり効かせると、ビールが止まりません:)
・最後に塩を加える前に味をみて、加減をしてください。ウインナーによっては塩分が強いものがあります。

このレシピの生い立ち

夏のお野菜、オクラとトウモロコシをたっぷり使ったお料理でビールのお供を作ってみました。
レシピID : 2276796 公開日 : 13/07/04 更新日 : 13/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ARAMMIG
美味しいし、夏らしくカラフルで見栄えもグッド‼

レポありがとうございます☆気に入って頂けて嬉しいです。

初れぽ
写真
♪かずみ♪
彩りキレイで見た目もカワイイ♡トマトもプラスしました(^_^*)

レポありがとうございます☆掲載が遅くなってごめんなさい!