彩り野菜のスパゲッティサラダの画像

Description

マヨ&醤油はサラダに合うなー!

材料

1袋(200g)
1/2玉
1/2本
1個
1袋(65g)
マヨネーズ
200g
醤油
大さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    野菜は千切りにしておく。

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯に分量外の塩を加えて野菜とサラスパを入れて表示されている時間ゆでる(写真は4分)

  3. 3

    写真

    茹で上がったら冷水で冷やして水気を切る。

  4. 4

    写真

    水気を切ったものに、ツナ缶の油を切らずに全部入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    マヨネーズ、醤油を入れて混ぜ、塩こしょうで味を調え、カニ風味かまぼこを加えたら完成です!よく冷やしていただきます。

コツ・ポイント

野菜のゆで時間はサラスパの種類によっても異なると思いますが、シャキッとさせたい場合はサラスパが茹で上がる直前に野菜を加えると良いと思います。
お好みでごまを振って食べるとまた美味しいです!

このレシピの生い立ち

彩りのきれいなサラダが食べたくて考えました。
レシピID : 2281442 公開日 : 13/07/09 更新日 : 13/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まっさまさママ
子供が好きなコーンもプラスで♪野菜たくさん食べられて美味でした!

コーン入りだと更に鮮やかで美味しそうです!レポ感謝です^^

写真
マルボロマルコ
彩りにパセリを振りましたー!一緒に茹でると楽でした!美味しい!

作ってくれて、感謝です!よかったらまたお願いしますね(^^)

写真
terikiyo
かにかまが苦手な我が子にはハムで代用しました。おいしかったです。

彩りキレイですね!美味しく出来て良かったです!レポ感謝☆

初れぽ
写真
おとねこ
めっちゃうま〜い*\(^o^)/*

何度も私のレシピを選んでくれありがとです!レポ感謝☆