ケチャップで簡単☆ジャーマンポテト

ケチャップで簡単☆ジャーマンポテトの画像

Description

さっと出来てお腹も満たされます☆

材料 (2人分)

3、4本
ケチャップ
大さじ3
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    皮を剥き、拍子木の様な四角柱(1cm角くらい)に切ったじゃがいもをラップで包み、レンジで火が通るまで温める。

  2. 2

    玉ねぎは1cm幅くらいのくし切り、ウインナーは1cm幅くらいの輪切りに。
    インゲンは4cmくらいの長さに。

  3. 3

    玉ねぎを炒める。

  4. 4

    少し玉ねぎがしんなりしてきたら、ウインナーを入れて更に炒める。

  5. 5

    玉ねぎが白っぽくなくなってきたらじゃがいもとインゲンを入れ、塩コショウを振る。

  6. 6

    ケチャップを入れ馴染ませるようサッと炒める。味見をしながらケチャップの量をお好みで調整して下さい。

  7. 7

    ケチャップが全体に馴染んだら出来上がり♪

コツ・ポイント

ツナ缶を1缶入れても美味しいですよ!
この時、ケチャップの量を少し減らし、減らした分だけマヨネーズを入れるといいです。

新ジャガでしたら皮付きのままで◎

このレシピの生い立ち

時間があまりない時、面倒くさい時によく作っています!
レシピID : 2281697 公開日 : 13/07/09 更新日 : 13/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まあまま☆0403
ミックスベジで☆ボリューム・栄養満点♬とても美味しく頂きました♡

彩り良くて美味しそう☆また是非☆ありがとうございます!

写真
いこたん
娘と作りました♪3倍作ったのにぺろりんこ(笑)ご馳走様でした!

簡単なのでお子様と作るのもいいですね!美とっても味しそう♡

初れぽ
写真
initium
じゃがいも消費に!ケチャップ味でマンネリ化防止出来ました!

美味しそうな色に仕上がってますね!初レポありがとう☆