かぼちゃとコンビーフの超簡単ソテー

かぼちゃとコンビーフの超簡単ソテーの画像

Description

このレシピは超簡単な上、残り物で、コロッケやグラタンなどにアレンジ可能。
多めに作れば、夏休みに大助かりの1品です☆

材料 (4人分)

1/4ヶ
1ヶ
★塩・胡椒
各少々
★オレガノ(あれば)
少々
パセリみじん切り
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃは種とわたを取り、食べやすい大きさの一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。

  2. 2

    かぼちゃと玉ねぎは耐熱皿に入れてラップをして3~4分加熱し、上下をひっくり返して、ラップをして、さらに2~3分加熱する。

  3. 3

    ②を加熱している間に、フライパンを中火で熱しコンビーフをこんがり焼き、②を加えて混ぜ合わせ★で調味する。

  4. 4

    仕上げにパセリをふる。 

コツ・ポイント

かぼちゃは食べれる状態まで電子レンジで加熱しておけば簡単です。

このレシピの生い立ち

アレンジ可能なレシピの提案です。
残ったものを生クリーム(牛乳)でのばし、マッシャーで軽くつぶしてコロッケに。
同じようにして、グラタン皿に入れてとろけるチーズをのせて、オーブントースターでチン!
色々アレンジしてみて下さいね。
レシピID : 2303528 公開日 : 13/08/01 更新日 : 13/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クック1CRTF2☆
本当に簡単に出来ました!美味しかったです☆

つくれぽ有難うございます。美味しそう、簡単なので又作ってね。

写真
◇Yurico◇
超簡単!お弁当のオカズに最適でした!これでグラタン作りたいです♪

チーズをたっぷりかけたグラタンもコロッケに美味しいですよ。

初れぽ
写真
★きんかん★
旦那が気に入ったみたいで、また作ってと言ってくれました^^♪

つくれぽ有難うございます。ご主人に喜んで頂いて嬉しいです。