たらことにんじんのパスタの画像

Description

カロチンたっぷり。オレンジ色のヘルシーパスタです。

材料 (1人分)

ひと腹
中1/2本
オリーブオイル(EXV)
大さじ1
レモン汁
小さじ1/2
パセリ
適宜

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯に塩(分量外)を加え、スパゲッティを茹でる。

  2. 2

    にんじんはスライサーの細い方で千切りにする。

  3. 3

    たらこは薄皮からしごきだし、2のにんじん・レモン汁・オリーブオイルとともにボウルであえる。(スパゲティを茹でている間に作っておくとにんじんが程よくしんなりします)

  4. 4

    表示時間より1分早くスパゲティを茹で上げ、3のボウルに加え、和える。味をみて塩気が足りないようなら塩を加えてね。

  5. 5

    お皿に盛って、パセリをふり、出来上がり。

コツ・ポイント

にんじんがちょっとしんなりするくらいにマリネすることです。にんじんから水分がでるので、ゆで汁を足さなくてもOK。

このレシピの生い立ち

たらこスパが食べたくって、でも野菜足りないよなあと思い、野菜室にあったにんじんを足してみました。思うよりたっぷり食べられるので、パスタは普段より少なめの量でよいです。ますますヘルシー(;゜)
レシピID : 235545 公開日 : 06/01/23 更新日 : 06/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
おぼれ
面白い組み合わせと思ったけど、ボリュームも出るし合いますね!
写真
mamajiro
ヘルシーで美味~♪♪彩りも綺麗だし絶対リピします(^o^)/~~

古いレシピを見て頂いて感激です☆わたしも久々に作ろうかな〜

写真
ことりのまあ
やってみたら美味しかった!主人にも好評でした(^_^)

古いレシピを作って頂き恐縮です。ありがとうございます!!

写真
ju_10
人参好きには、たまりません♥ヘルシー美味パスタ、ご馳走さまでした

ju 10さんが作るとお店のメニューみたいに素敵☆ありがとう