簡単濃厚マッシュポテトの画像

Description

グレービーなしで美味しいマッシュポテト

材料 (2人分)

Mサイズ1つ
※バター
10g
※にんにくおろし
チューブで2-3cm
※マヨネーズ
大さじ1
最初は50cc
スライス1枚
好みで
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむいて1cmにスライスし、耐熱皿又はルクエでフタをしてレンジで4分半加熱します。(600wの場合)

  2. 2

    1が終わったらマッシャーで潰しながらこしていきます。(マッシャーが無ければ底が平らなコップにラップを巻いて)

  3. 3

    フライパン又は小鍋に※を入れて中火にかけ、バターが溶けたらこしたじゃがいもを投入します。

  4. 4

    グツグツいってきたら木べらかスプーンでグルングルン混ぜ、水分が足りなければ牛乳を足しながら好みの硬さに仕上げて下さい。

  5. 5

    最後にスライスのチェダーチーズをちぎっていれてさらに混ぜると濃厚な味に仕上がります。味をみて塩、コショウを加えて下さい。

コツ・ポイント

時間がたっても再度牛乳を足して火にかけるかレンジで温めて混ぜればやわらくてなめらかな食感が味わえます!

濃い味の料理に添えるときはチェダーなしがオススメです。

これだけでワインが飲めちゃいます♪(´ε` )

このレシピの生い立ち

旦那さんがマッシュポテト好きなんですが、本場のみたいにグレービーソースを用意するのは面倒…ということで簡単かつ好みの味で作りました!
レシピID : 2367123 公開日 : 13/10/07 更新日 : 13/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート