卵とエビの春巻きの画像

Description

パリパリの皮に、フワフワの卵、プリプリのエビの食感が良いのです。大葉もアクセントに。

材料

A しょうがのしぼり汁
小さじ2
大さじ2
5個
B 砂糖
大さじ1
B 塩
適量
20~30枚
少々
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    むきエビはAで下味をつけ、さっと炒めて塩コショウする。

  2. 2

    卵はBで下味をつけ、フライパンに油(分量外)をひき、フンワリとした大きめの炒り卵にする。

  3. 3

    春巻きの皮に大葉を2~3枚敷き、そこに炒り卵,エビを乗せて巻く。

  4. 4

    油(分量外)で揚げてできあがり。切口が3色できれいなので、斜めに切って出すと良いと思います。

  5. 5

    辛子醤油をつけてどうぞ。ポン酢やスイートチリもオススメです。

コツ・ポイント

節約バージョンで、エビの代わりにカニカマを使っても♪

このレシピの生い立ち

母がよく作る春巻きです。
レシピID : 236718 公開日 : 06/02/02 更新日 : 17/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
♡まめきち!
何度もリピしてます。いつも辛子醤油で食べています、おいしい!

ありがとうございます!リピしていただけて、嬉しいです❤︎

写真
ウニのお母さん
とても美味しく家族に大好評でした!お洒落な春巻♡ご馳走さま~☆

つくレポありがとうございます。とても美味しそうです。

写真
ぱんだ170071
大葉なしですが、ふわパリで美味しかったです!

レポありがとうございます!卵がふわふわですよね。

写真
ポニーリボン
切ってなくてすみません(汗)3歳娘と一緒に巻きました♪簡単美味♡

レポありがとうございます!3歳でお手伝い、すごい!