りんご★生ハム★かぼすハニーな1皿の画像

Description

シャンパン!ワイン!に合う1品です(^^)
かぼすと蜂蜜のソースがポイントです❤

材料

1/2個
塩水
適量
お好みで
ソースの材料
オリーブオイル
大1/2
蜂蜜
大1/2
1つまみ
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    リンゴを縦半分に切り、芯を取ったら薄切りにする。塩水に浸す。水分を切り、お皿に並べる。

  2. 2

    生ハムを4等分にし、ブロッコリースプラウトを巻く。リンゴの上に並べる。ナッツを袋に入れ、麺棒で細かく砕く。

  3. 3

    カマンベールチーズを薄切りにし、生ハムとリンゴの間に挟む様に盛る。砕いたナッツを振り掛ける。ソースの材料を混ぜる。

  4. 4

    お好みの量をかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

★リンゴは塩水に漬ける事で、変色しません。★ソースは食べる直前にかけて下さい。

このレシピの生い立ち

シャンパンに合うおつまみを考えてみました(^^)
普段は酸味にレモンを加えるのですが。。かぼすが冷蔵庫にたくさんあったので使用してみました!

レモンと違う酸味❤最高です❤
レシピID : 2384346 公開日 : 13/10/23 更新日 : 14/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
しおかつを
久々の女子会でまた作りました!やっぱり華やかで美味しい♪

お久しぶりです(^^)思い出して頂け嬉しいです!美味しそ~♪

写真
くろこた
旦那さん誕生日☆クリームチーズでナッツ無しだけど美味しい☆

おめでたい日にキレイに作って頂け感激〜♪レポ感謝です(^^)

写真
しおかつを
美味しかったのでリピ♡今日は夫に作ったらやはり大好評でした♪感謝

リピ感謝感激です〜★旦那サマにもよろしくお伝え下さい(^^)

初れぽ
写真
しおかつを
質問にお勧めありがとうございました♪早速作り、皆に大好評でした♡

キレイで美味しそうな盛り付けですね〜♪お役に立てて良かった!