レッド・ツナとタイカレーでフェットチーネ

レッド・ツナとタイカレーでフェットチーネの画像

Description

いなば食品のレッド・ツナとタイカレーでフェットチーネを作りました。
炒めた茄子とピーマンを加えるだけのスピード料理です。

材料 (1~2人分)

レッド・ツナとタイカレー(いなば食品)
1缶(内容量125g)
1.5ℓ
☆塩
小匙2(15g)
小1/2本(50g)
1/2個
にんにく(みじん切り)
小匙1
★オリーブ油
小匙2
★クレイジーソルト
ひとつまみ
★白ワイン
大匙2
★ナンプラー
小匙1/4~
*胡椒
少量
*飾り用ハーブ
少量

作り方

  1. 1

    写真

    ◆レッド・ツナとタイカレー(いなば食品)です。◆

  2. 2

    茄子は縦に半分に切ってから、1㎝幅の斜め切りにする。
    ピーマンは、斜めに細めの縦長三角形になるように切る。

  3. 3

    鍋で☆水をわかし、沸騰したら☆塩を入れ、フェットチーネをゆでる。時々菜ばしで混ぜ、アルデンテの固さにゆでる。

  4. 4

    フェットチーネをゆでている間に、フライパンに★オリーブ油をしいてにんにく(みじん切り)を炒める。

  5. 5

    にんにくの香りが立ったら、2の茄子を加えて炒め、次にピーマンを加え、★クレイジーソルトと★白ワインを入れてさっと混ぜる。

  6. 6

    写真

    5に1のレッド・ツナとタイカレー、★ナンプラーを加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

    6に3のフェットチーネを加えてソースをからませる。
    ソースの煮詰まり具合によって、3のゆで汁を大匙2~3加える。

  8. 8

    写真

    器に7を盛り付けて、*胡椒を挽いてかけ、*飾り用のハーブをのせれば出来上がり。
    *トップ写真の飾り用ハーブは香菜です。

  9. 9

    写真

    レシピID : 2383803
    「イエロー・チキンとタイカレーで★卵とじ?」
    タイカレー缶(いなば)を使ったレシピです。

コツ・ポイント

フェットチーネのゆで時間は、パッケージ表記を参照して調理してください。
6のナンプラーの分量は、味見をしながら調整してください。ナンプラーが苦手なかたは、加えないで、クレイジーSで調味を。
茄子以外にも、お好みの野菜で作ってみてくださいね。

このレシピの生い立ち

いなば食品のトリオ・ザ・タイカレーを使った簡単レシピを、ごはん日記[2013年10/23]に載せたところ、クック友からのレシピアップのリクエストで、レシピを作りました。
ゆできしめんで作ろうかなと思ったのですが、フェットチーネで正解でした。
レシピID : 2384507 公開日 : 13/10/25 更新日 : 22/02/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
sunita
お店のパスタ並みに美味しかった!そして簡単で最高。お弁当にも◎。

写真見ているだけでググッときちゃいました!れぽ&コメ感動^^

写真
_sun_
こんな食べ方があるなんてびっくり!相性バッチリで美味しいです♥︎

初めましてsunさん♫ そう!アレンジ∞よ♪美味しそれぽ感謝

写真
TOMOWAT
今回はフィットチーネで♫辛いの苦手なのにタイカレーは大丈夫❤旨い

ツナのタイカレー缶って便利よね♪タイタリアン好きで嬉しいな❤

初れぽ
写真
TOMOWAT
フィットチーネ買いに行ったのに買うの忘れた^^;レシピ感謝❤旨い

献立にも+してもらって感謝♫パスタならなんでも◎よ*発れぽ嬉