定番☆ごぼう・人参・じゃがいものきんぴら

定番☆ごぼう・人参・じゃがいものきんぴらの画像

Description

ピリッと辛いきんぴらです
甘めが好きなら唐辛子抜きで☆

材料 (2人分)

1/3本
1/3本
赤唐辛子(輪切り)
1本
薄口しょうゆ
大1
砂糖
小2
ごま油
大1
適量

作り方

  1. 1

    ごぼうは皮を剥き千切りにして水にさらしてアクを抜く。
    人参、じゃがいもは皮を剥き千切りにする。

  2. 2

    1を耐熱容器に入れふんわりラップをしてレンジ(600W)で30秒加熱する。

  3. 3

    写真

    フライパンにゴマ油を熱し、ごぼう、人参、じゃがいもを炒める。火が通ったら赤唐辛子を加える。

  4. 4

    しょうゆと砂糖を加え仕上げに仕上げにゴマを振る。

コツ・ポイント

あらかじめレンジで加熱しておくと早く火が通ります。

赤唐辛子1本は結構辛めなので調整してください。

このレシピの生い立ち

きんぴらにじゃがいもを加えるとホクホク感がプラスされて美味しかったので(*´∀`*)
レシピID : 2403689 公開日 : 13/11/12 更新日 : 13/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
小豆君
子供の頃好きだったじゃが入りきんぴら!自分で作れて嬉しかったです

れぽ感謝!私もじゃがいものほくほく感が好きでよく入れてます☆

写真
maruru-nn
白ご飯が進んじゃいました!とっても美味しかったです~(^^)

れぽありがとうございます!白ご飯に合いますよね♪

初れぽ
写真
パタパタ大好き
おかげ様で美味しくできました〜(*^^*)

れぽありがとうございます☆美味しいと言ってもらえて嬉しい〜!