チンゲン菜と豚バラの玉子炒め

チンゲン菜と豚バラの玉子炒め
サッと炒めるだけ♪豚バラの甘味が美味しい~!
忙しい日の夕食に。

材料 (2~3人分)

豚バラ肉(薄切り)
200g
チンゲン菜
2株
しめじ
1株
4個
 調味料
サラダ油
大さじ1
塩コショウ
少々
●しょうゆ
大さじ1.5
●酒
大さじ1
●鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ2

1

豚バラを食べやすい大きさに切ります。フライパンにサラダ油をひき、豚バラに軽く塩コショウをしたら、強火で炒めます。

2

肉に半分ほど火が通ったら、石付きを切り落としてバラしたしめじを加え、更に炒めます。

3

写真

全体に火が通ったところで、よく洗い食べやすく切ったチンゲン菜を加え、●印を入れてサッと炒めます。

4

写真

最後に溶き卵を全体に流し入れ中火にし、あれば蓋をして1分待ちます。卵が半分ほど固まったところで全体を混ぜたら完成です。

コツ・ポイント

最後の工程以外は強火で。最後だけ玉子を焦がさないよう中火に落とします。

豚肉はお好み焼き用など脂身が多い方が美味しいです^^

このレシピの生い立ち

八宝菜にするには材料が全然足りない…
では他に冷蔵庫にあるもので、何かメインになるおかずをと思い作りました^^
レシピID : 2408162 公開日 : 13/11/17 更新日 : 15/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

157 (136人)

17/03/07

写真

旦那に美味しいと好評(*^^*)次はキクラゲも入れてみたいです!

ユカナイト

キクラゲ!いいですな♥ユカナイトさんのお役に立て良かった^^

17/02/28

写真

簡単で美味しくて野菜も採れて良いですねお弁当にも入れました。

chiruharu☆

chiruharuさんハジメマシテ^^お口に合って嬉しい~♥

17/01/29

写真

簡単なのにすごい美味しかったです! また絶対に作ります。

♡★ハッピー★♡

ハッピーさんはじめまして^^♪気に入って貰えてめっちゃ嬉~!

17/01/28

写真

満足感のある一品です。りぴしまーす!

patracchi

う・う・嬉しいデス♪お口に合って良かったーまた是非^^

1 2 3 4 5