HMで簡単♫ふわふわスフレパンケーキ♡

HMで簡単♫ふわふわスフレパンケーキ♡の画像

Description

どこの家庭にでもある材料で簡単にできちゃうふわふわスフレパンケーキ♡

材料 (約2〜3個分)

2個
100ml
2個
砂糖
30g
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ※パンケーキの型には100均で買った底が取り外し可能な小さいケーキの型を使いました

  2. 2

    卵を卵黄と卵白に分けてホットケーキミックスをふるっておく。

  3. 3

    写真

    卵黄のボウルの方に牛乳を入れて混ぜる

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックスも加えて混ぜる

  5. 5

    写真

    卵白を違うボウルでミキサーで混ぜる。砂糖を半分ずつ加えながらメレンゲを作る。

  6. 6

    写真

    卵黄のボウルにメレンゲを加えてヘラで空気を入れながら混ぜる。

  7. 7

    写真

    フライパンを熱してバターを入れる。ある程度溶けたら型をおく。

  8. 8

    写真

    パンケーキの記事をおたま二杯分くらいいれる。火は弱火にする!

  9. 9

    写真

    泡が表面に出てきて固まってきたら、型を一回はずして、裏返す。裏返したら型で再び形を整える。

  10. 10

    写真

    裏も焼き色が着いたら出来上がり。2、3枚目も同じく繰り返す。

  11. 11

    写真

    ホイップやシロップ、好きなフルーツなどをのせて飾り付けすると出来上がり!

コツ・ポイント

パンケーキを焼く時は、できるだけ弱火にして、焦がさないように注意!!型は、外れにくくなるのでサラダ油などを塗っておくと取りやすくなります!

このレシピの生い立ち

パンケーキ屋さんにあるようなふわふわなパンケーキがたべたくて…
レシピID : 2421759 公開日 : 13/11/30 更新日 : 14/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
☆るかぱん☆
シンプルな材料で簡単に美味しく出来て、家族も大絶賛☆リピ決定!
写真
みくまろ☆
火加減が難しいです…また挑戦します!!

つくレポありがとうございます^ ^是非また作ってください!

写真
虫りんご
味見でうっまー♪今から食べるけど、足りない予感が・・・*

美味しそう〜(o^^o)また作ってくださいね!!

写真
あやあや:)
マイメロディのフライパンで作りました。おやつにパクパク食べてます

マイメロちゃんかわいい(o^^o)是非また作ってくださいね!