☆ スモークチーズとソーセージのまるパン

☆ スモークチーズとソーセージのまるパン
スモークチーズが意外にも良い香りを出してくれます♪

材料 (6個分)

170g
ライ麦(細挽)
20g
5g
2.5g
生イースト
6g
120g
スモークチーズ
35g
ソーセージ
2本(55g)
コンパウンドマーガリン
10g
お好みで

1

HBを使用して生地作りをします。

2

写真

スモークチーズとソーセージは小さめ目カットしておきます。
ソーセージだけを油を引かずにフライパンで軽く炒め、B.Pを振っておきます。

3

生イーストは水に溶かしておきます。

4

HBにチーズ・ソーセージ・コンパウンドマーガリン以外の物を投入します。

5

スイッチを入れ溶かしたイーストをゆっくりと加えていきます。

6

イーストを全て加えたら、そのまま7分ミキシングします。

7

次にコンパウンドマーガリン投入し、5分ミキシングします。

8

最後に、炒めておいたソーセージとスモークチーズを加え、4分ミキシングします。

9

写真

生地が捏ね上がったら取り出し丸め、ボウルに移しラップをし約2倍になるまで発酵させます。

10

写真

このくらい発酵すればOKです♪

11

写真

台に生地を取り出しパンチを入れ軽く丸め直したら、そのまま上から麺棒で平らに潰し、カードで、6等分にカットします。

12

写真

一つずつ丸めて、ショートニングを薄くぬった天板に間隔をあけて並べたら、乾燥しないように濡れフキンなどをかぶせ、最終発酵します。

13

写真

このくらいに発酵すればOKです。

14

全体に霧を吹いてから200℃のオーブンで14分焼成して完成です♪

15

写真

カットすると中はこんな感じになっていまーす^^

コツ・ポイント

スモークチーズは100円くらいで売ってるベビーチーズ?みたいなのを使ってます。
スモークチーズが無ければ、普通のチーズでも大丈夫です^^

このレシピの生い立ち

ソーセージとスモークチーズが少しずつ冷蔵庫に余っていたので、試しに入れて焼いてみました。
レシピID : 246533 公開日 : 06/03/31 更新日 : 06/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/25

First tsukurepo mark
写真

れぽ1号かな♪胡桃をお飾りに・・ほっわほわに焼きあがり☆☆

ゆりぼぉ

1号でーす^^ありがとうございます♪胡桃の飾り可愛いですね