ジューシー水菜入り鶏ハム

ジューシー水菜入り鶏ハム
巻いたらレンジに掛けるだけ!
むね肉とは思えないジューシーさです。

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚
水菜
巻けるだけ
人参
1/8本
●酒
大2
●塩
2~3つまみ
●砂糖
2つまみ
大1

1

むね肉を開いて包丁の背で叩いて均等に平らにする。我が家では皮は切り捨てました。両面に●をすりこみ30分以上寝かす

2

人参は鶏の幅に合わせて縦に細切りしてラップに包みレンジに1分掛けておく。
水菜も鶏の幅に合わせて切って洗っておく。

3

大きめにラップを敷いてその上に鶏を置き、人参と水菜をしっかり巻いていく。巻いたら更にラップで巻いてきつく横を閉じる。

4

キャンディーのように巻くと良い。
ようじで5箇所ほど穴を開けたら皿に乗せて500wレンジでまず2分加熱。

5

取り出してくるっと回して更に2分。
また回して2分。取り出して余熱で火を通す。冷めたら切って盛り付ける。

6

※レンジによって加熱時間が異なるため切ってみてまだ充分でなければ包み直して2分ずつ加熱して下さい。

7

そのままでも、サラダにしてドレッシングでも美味しいです。
出た汁はスープにも♪

コツ・ポイント

ラップでしっかり巻くことで崩れず綺麗な形に仕上がります。

このレシピの生い立ち

すぐにしなしなになっちゃう水菜をいんげんの代わりに巻いてみました。
たっぷり入れても良かったな~
レシピID : 2484905 公開日 : 14/02/01 更新日 : 14/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/02/01

写真

美味しい〜^o^

料理する幸せ

綺麗ですね(^o^)ありがとうございます!

14/05/10

First tsukurepo mark
写真

水菜がいい彩りになりますね!また作ります

りさぴろりん

いんげんが苦手だったので(^^;)ありがとうございます!