簡単☆ブリのガーリックソテー♪

簡単☆ブリのガーリックソテー♪

Description

2つの調味料で簡単に作れる、ご飯が進む一品です!

材料

ブリ
2切れ
しょうゆ
大さじ4
大さじ4
1かけ

作り方

1

写真

しょうゆとお酒に30分~1時間つけます。(途中で裏返す)

2

写真

スライスしたにんにくを弱火で香りが立つまで炒め、いったん取り出します。

3

写真

取り出したら中火にして、ブリを両面焼き、最後ににんにくを戻し入れます。

4

写真

ソテーしたミニアスパラ、クレソンを付け合せに☆

コツ・ポイント

ブリ以外でも、カジキなどでも!レモンをかけるとさらに美味しい☆

このレシピの生い立ち

以前載せていたレシピを少々改良して新しく載せ直しました♪
レシピID : 248920 公開日 : 06/04/14 更新日 : 06/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/02/09

写真

にんにくとブリがピッタリ☆とっても美味しかったです♪

ミロ97

ありがとうございます♪にんにくがとっても美味しそう!!

06/10/08

写真

魚料理レパートリーが増えました♪素敵なレシピありがとうございます

ゆづた

わぁ!!作ってくださってありがとうございます^^嬉しいです!

06/05/11

First tsukurepo mark
写真

ガーリック、多めにすればよかった…こんなにブリと合うなんて!

ainsel

おお!美味しそう~♪作って下さってとても嬉しいです!!

Profile はやとも 2006年04月14日 22:31
こんばんは、はやともといいます。
私は料理が下手で只今勉強中の身です・・・。
魚料理をほとんどしないので、というか苦手なのですがこのレシピだったら何か簡単に美味しく作れそうと思いました!
今度作ってみたいと思います^_^
あややっこ 2006年04月14日 22:52
はやともさん、こんにちは!
ぜひぜひ作ってみてください(^^)とっても簡単です☆(簡単、お手軽がモットーなので(*^^*))
魚を焼くとき、しょうゆで焦げやすいと思うのでそこを注意して焼いてみてくださいねっ!
中火よりも弱く、ふたをして焼いてもいいと思います♪そのほうがあまり焦げにくいし、中まで火が通りやすいと思います☆
コメント、ありがとうございました!\(^o^)/
Profile はやとも 2006年04月15日 13:24
詳しく料理の指導をして頂いて嬉しいです!
火力に気をつけて頑張ってみますね♪
ainsel 2006年05月13日 16:18
ごはん日記への書き込み、ありがとうございました。
ここ数日、娘と一緒に寝る生活で、お礼が遅くなってすみません。
確かに32文字でおいしさを表現することが難しかったです!
ガーリック、次回作るときには2~3倍入れちゃいたいくらいブリにあってました。
おいしくってパクパク食べちゃった後で、ああっ、レモン汁かけるの忘れてたぁ~!と気づきました。
次こそはレモン汁、もしくは我が家常備のかぼすジュースをかけてみたいです!
カジキマグロにもこのレシピばっちりあって、おいしそう。

あややっこさんの娘もうちの娘と同級生なんて、うれしい偶然です。
うちの娘、そんなに食べる方じゃないんですよ。
満足するだけ食べて、かなり残してました。
ひじきやそらまめを食べてくれるなんて、ちゃんと栄養とれててうらやまし~。
娘は歯が生えそろってないせいか、ちょっと固めだとすぐ出しちゃうか、丸飲みするんですよ。
困りものです…
では、お互い、料理に子育てにがんばりましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ainsel 2006年06月09日 00:36
またお邪魔します、こんばんは。
昨日もまたこちらのレシピを作らせていただきました。
今回は焦げてしまったので、つくれぽは遠慮させていただきました。
でも、やはり味はバッチリでした。
娘もこの味が気に入ったようで、ニンニク抜きでもりもり食べてました。
簡単でおいしいレシピ、本当にありがとうございました。
ツンツンエッツンツン 2007年02月13日 20:41
初めまして!
今晩、作らせていただきました。
ブリといえば、照り焼きかブリ大根しか思いつかず、彷徨っていたところ、こちらのレシピを見つけました。
簡単で、とっても美味しかったです。
ペロリとたいらげてしまったので、つくれぽは次回です。すみません。。。