夏にはこれ!ラズベリーレモネード

暑い日には甘酸っぱいものが欲しくなりませんか?アメリカでは定番ドリンクのレモネードを買う人が多いですが,自分で作ってみるのもいいですよ。

材料 (4~6人分)

冷凍ラズベリー
10オンス(約1と1/4カップ)
レモンの絞り汁
1と1/4カップ
砂糖
3/4カップ
2カップ
スライスレモン
適量
フレッシュラズベリー
適量

1

ラズベリーは冷凍庫から取り出し,自然解凍しておく。フードプロセッサー(またはミキサー)に入れ,ピュレー状にする。ピッチャーに裏ごし器をのせ,ラズベリーを裏ごしして出る分だけジュースを取る。

2

①に絞りたてのレモン汁と砂糖を加える。砂糖が溶けるまで混ぜ,水を加える。たっぷり氷を注ぎいれ,5分ほど置く。グラスに注ぎ,グラスのふちにスライスレモンとラズベリーを飾って出来上がり。

コツ・ポイント

アメリカ製計量カップ使用 1カップ=約250ml 水の代わりに炭酸水を使ってもおいしいし,大人用にスパークリングワインを使ってもGood!

このレシピの生い立ち

レシピID : 24979 公開日 : 01/07/12 更新日 : 01/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/10

First tsukurepo mark
写真

きれいな色!暑い夏の朝にぴったり。

chari07

綺麗な写真ありがとうございます♪

Profile oregonian 2004年10月18日 05:56
すっごく美味しかったです.冷凍のラズベリーが余っていたので作ったんですが、オリーブガーデンとかのレストランでサーブされる味にそっくりでした。私はレモンコンセントレイトで代用したのですが、それでも激うまでした.
もちろんお気に入りに追加させてもらいました!
Megumi 2004年10月24日 15:27
oregonianさん、こんにちは。レシピ、気に入っていただけてうれしいです。オリーブガー○ン、顔負けでしょ?

これからもどうぞよろしくお願いします!