大人のためのシンプルたまごツナサンド!

大人のためのシンプルたまごツナサンド!の画像

Description

何はなくとも欠かせない、柚子こしょうが決め手のツナとたまごのサンドイッチです。この季節だけの、新玉ねぎでシャキシャキ感もプラス。マスタードに飽きたら試してください!

材料 (3~4人分かな)

マーガリン・マヨネーズ
パンに塗る用・適量
Mサイズ3個
80g(1パック)
中サイズ半分
★柚子こしょう
小さじ2分の1程度
★マヨネーズ
大さじ3
★塩こしょう
少々
★練乳または砂糖
大さじ1

作り方

  1. 1

    たまごを茹でておく。玉ねぎをみじん切りにし、少し水にさらし、キッチンペーパーでしっかり水きりしておく。パンにマーガリン、マヨネーズを塗る。

  2. 2

    ボウルにゆで卵を入れ、フォークでつぶし、1の玉ねぎのみじん切り、ツナ、★の調味料を入れ混ぜる。

  3. 3

    パンに2と、スライスチーズを挟んで出来上がり。我が家ではかなり久しぶりにホットサンドメーカーが稼動しました。。もちろん、そのままでも十分おいしいです。

コツ・ポイント

柚子こしょうは、手軽なチューブを使用しました。レタス代わりにしそを挟んでみても美味しいと思うので次回ためしてみます。マヨネーズや砂糖はお好みで加減してください。

このレシピの生い立ち

コーヒーショップで柚子こしょうが利いたツナサンドを食べておいしかったので、我が家の定番、ツナたまごでアレンジしてみました。
レシピID : 249826 公開日 : 06/04/20 更新日 : 06/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
満腹先生
柚子胡椒が効いてて美味しい!!!!!練乳の甘さもあって幸せ~♪

おいしそうですっ!ありがとうございました!

写真
yosris
柚子こしょうが効いていて美味しかったです)^o^(

ありがとうございます!久々に作りたくなりました~!

写真
ゆうたま
柚子胡椒とツナ卵サンドがこんなにあうなんてびっくり!大好きです☆

卵サンド党にはたまりませ~ん。とっても美味しそうです!!!

写真
柚子胡椒好きにはたまらないサンドイッチ!

おいしそう~!柚子胡椒ファンが増えそうなサンドですよね!