大豆ミートでトマトソースのパスタの画像

Description

定番のトマトのミートソースを
大豆ミートで仕上げました

材料 (2人分)

にんにく
2かけ
鷹の爪
1本
☆白ワイン(日本酒)
大さじ2
☆ケチャップ
大さじ1
☆ウスターソース
小さじ1
パセリ(乾燥)
適量

作り方

  1. 1

    大豆ミートをお湯で戻す(5分)。流水で洗って、かたく水気をしぼる。

  2. 2

    にんにくの1かけはみじん切り、1かけはすり下ろす。鷹の爪の中の種を取り除く。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切り、鷹の爪を入れて、香りが立ったら大豆ミートを入れる。

  4. 4

    人参、玉ねぎを入れ、炒めて玉ねぎが透き通ってきたらホールトマトを入れる。

  5. 5

    すり下ろしたにんにくを入れ、☆の調味料を入れて水気がなくなるまで、煮詰める

  6. 6

    パスタを茹で、茹であがったら、お皿に盛って、その上にトマトソースを盛る。
    ※お好みでパセリをかける

コツ・ポイント

大豆ミートは戻すと3倍くらいになりますので、使う量は調整ください。
水気をしっかりとらないと、炒めた時に水がでますのでご注意。

このレシピの生い立ち

トマトミートソースを大豆ミートで作ってみました。ヘルシーでお腹に優しい味です。
レシピID : 2508485 公開日 : 14/02/17 更新日 : 14/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
チェリチョコ
大豆ミート、重くなくて食べやすくヘルシーでいいですね!美味しく頂きました、レシピありがとうございます(о´∀`о)
写真
あまいこびと
大豆ミートをおいしくいただけるレシピ感謝です♪
写真
ひまわりころりん
大豆ミートが挽肉と違和感ない味と食感で驚き!家族みな気づきませんでした。ミックスベジタブルとキノコを加えて。最高のレシピでした。
写真
はるすけ1122
めちゃあっさりで美味しかったです(^^)

大豆なので、食べすぎても、罪悪感ないですよね。