簡単!!インド風挽き肉ほうれん草カレー

簡単!!インド風挽き肉ほうれん草カレーの画像

Description

サグキーマカレーにモッツァレラがこれまた合います。
なるたけ簡単に作れるようにしてみました。

材料

300g
3玉
市販のカレールー
1箱
(辛いもの好きな方はお好みでカレー粉、チリパウダー等)

作り方

  1. 1

    フードプロセッサーでタマネギをペースト状にする(1玉を8コくらいに包丁で切り分けてから入れた方が細かくなるのが早いです。)

  2. 2

    フードプロセッサーからタマネギを取り出し、4つに切ったほうれん草を入れ、少量の水を入れ、ペースト状にする。

  3. 3

    鍋に油をひき、強火でタマネギを炒める。やや香りが出て来たら、中火にし、挽き肉、ほうれん草を入れ、炒める。この時、木ベラ等で挽き肉を細かくほぐす。(ダマになっちゃうと食感がいまいちになっちゃいます。)

  4. 4

    肉が全体的に白くなって来たら水を足し焦げ付かないようにかき混ぜながら煮る。コポコポし出したら弱火にし、ガルバンゾを入れ、ルーを入れ良くかき混ぜる。ルーが完全に溶けたらその時食べる分だモッツァレラチェリーを入れ、蓋を閉める。

  5. 5

    ちょっとしたら(15~30秒程度、チーズの食感が好きなら短め、トロトロチーズが好きなら長めに)蓋を開け、器にごはんをよそり、盛り付ける。

  6. 6

    完成っっ!!


    【所要時間:15分】

コツ・ポイント

ルーが辛いほどインド感が増します。

このレシピの生い立ち

インド料理屋さんのサグカレーがとにかくダイスキなんです。
モッツァレラはヨメさんのアイディアです。
レシピID : 250851 公開日 : 06/04/25 更新日 : 06/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♪まーたん♪
家族に好評で、とても美味しかったです!
初れぽ
写真
ひーーちゃん☆
水が目分量だったので少し心配でしたが美味しかったです。