簡単よ♪きのこたっぷりキッシュ風の画像

Description

隠し味はカレー粉♪ピリっとスパイシーでヘルシーなキッシュです!パイ生地を使わないから作るのも簡単!おもてなしにぴったり☆

材料 (4〜5人分)

1パック
1パック
1パック
1/2個
塩、コショウ
適量
カレー粉
小さじ1〜2
3個
300cc

作り方

  1. 1

    しめじはほぐしておく。エリンギとしいたけ、玉ねぎ、にんにくは薄切りにします。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油もしくはサラダ油を少し入れて、にんにくも入れて中火にかけます。

  3. 3

    にんにくの香りがしてきたらベーコンと玉ねぎを加えて炒めます。

  4. 4

    玉ねぎが軽くしんなりしてきたらきのこ類を加えて、軽く塩をふって炒めていきます。

  5. 5

    きのこの水分が抜けてしんなりしたら強めに塩、コショウをしてカレー粉も加えて軽く炒めたら火からおろして冷まします。

  6. 6

    オーブンは220度に温めておきます。ボールに☆の材料を混ぜ合わせて、先ほど炒めたきのこ類も加えて混ぜます。

  7. 7

    型に流しこみ、温めたオーブンで20分〜30分焼いたら完成。そのまま30分くらい放置してから食べた方が美味しいです☆

コツ・ポイント

焼き時間と温度は自宅のオーブンで調整してください。
焼きたても美味しいですが、少し置いてから食べた方が美味しい気がします。冷めても美味しいですよ(^^)

このレシピの生い立ち

おもてなしに簡単に出来てオシャレに見える料理を作りました♪パイ生地を使わないからヘルシー(^^)
レシピID : 2530547 公開日 : 14/03/05 更新日 : 14/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カバゴン
カレー風味がまた食欲をそそりますね〜!

ハート型の器がかわいい〜♡ステキなレポありがとうございます!