麺つゆのみ!春キャベ&さんま缶のパスタ

麺つゆのみ!春キャベ&さんま缶のパスタの画像

Description

★お陰様で、つくれぽ10件突破★
さんま蒲焼を...パスタにしたら更に美味しくなりました!春キャベツとの相性もバッチリ!

材料 (1人分)

さんま蒲焼缶詰め
1缶
3〜4枚
麺つゆ(3倍濃縮)
大さじ1
にんにく
1〜2カケ
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは食べ易い大きさに切る。にんにくはスライスしておいて下さい。
    材料はこれだけ!

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯に塩を加えて、パスタを時間通り茹でる。茹で上がり時間の30秒前に、キャベツを茹でるので時間は計って下さいね♪

  3. 3

    写真

    【茹で上がり2分前】熱したフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくスライスを炒める。キツネ色になったら弱火にする。

  4. 4

    写真

    3にさんま蒲焼を加える。この時、絶対に弱火でさんまを温める感じて軽くほぐして下さい。強火だと焦げますし、油がはねます!

  5. 5

    写真

    パスタが茹で上がる30秒前に、キャベツを加えて一緒に茹でる。
    茹で上がったら、ザルで水気をきり4のフライパンへIN!

  6. 6

    写真

    麺つゆを回しかけ手早く混ぜ合わせれば、出来上がり♪

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付け、白胡麻をかければ完成!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  8. 8

    写真

    「さんま缶」の人気検索でトップ10入り&話題のレシピになりました!

    これも皆様のお陰です。 本当に有難うございます。

コツ・ポイント

キャベツは炒めずに、パスタと一緒にサッと茹でて下さい。
さんま蒲焼は、元々から食べれる状態なので焼くのではなく温めるようにして下さい。強火だとタレが、焦げてしまいますので必ず弱火ですよ。(^_^)

このレシピの生い立ち

春キャベツとさんま蒲焼缶で、パスタを作ってみました!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レシピID : 2549348 公開日 : 14/03/18 更新日 : 16/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
かおり♡♡♡
簡単美味しくできました!また作りたいですね♪
写真
patepateco
美味しく出来ましたー

美味しそうですね!ありがとうござます♪( ^ω^ )

写真
あんピンク
赤唐辛子入りです★家にある材料で手軽に出来て美味しかったです!

ピラ辛で美味しそうですね!ありがとうございます♪(^o^)

写真
⭐️くっく船長⭐️
簡単で美味しかったです‼️今度は春キャベツで作りま〜す❤️

美味しそうですね!ありがとうございます★^_^