白菜でロールキャベツ!シチュー仕立て♡

白菜でロールキャベツ!シチュー仕立て♡の画像

Description

白菜と鶏挽肉でヘルシーなロールキャベツ!スープは市販のシチューの素でとっても簡単!

材料 (2人分)

6枚
◎レンコン水煮(みじん切り
6枚分
☆生姜チューブ
2cm
小さじ1
1/2個分
☆塩
少々
☆コショウ
少々
シチューの素
固形1個
大さじ1
しめじなどお好きなきのこ
1/2房
パセリ
お好みで

作り方

  1. 1

    白菜はたっぷりのお湯でゆで、キッチンペーパーで水気を切る。芯のかたいところは削いでみじん切りに。(中の具に混ぜます)

  2. 2

    ◎をボウルで合わせ、豆腐が崩れるくらいまで混ぜる。芯を刻んだものと☆も全て加え、よく混ぜる。

  3. 3

    白菜の上にタネをのせて巻き、(まきす使うと良いです。)最後をスパゲティを適当な長さに折ったものをさす。

  4. 4

    巻き終わりを下にしてお鍋にコンソメスープを注ぎ、中火で10分から15分。しめじはラップに包んで電子レンジで1〜2分チン。

  5. 5

    ミニトマトを入れたら一旦火を止め、シューの素を溶かし、最後に生クリームを加え、塩コショウで味を整える。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて最後にお好みでパセリを散らして出来上がりー!

コツ・ポイント

シチューの素を使うのでスープはとっても簡単!きのこ以外にもブロッコリーや人参など一緒に入れてもGOOD!

このレシピの生い立ち

2人家族で白菜1玉買うとどうしてもあまりがち。いつものロールキャベツを白菜と鶏挽肉でヘルシーに♡
レシピID : 2552740 公開日 : 14/03/21 更新日 : 15/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ももちゃんまこちゃん
簡単に作れました(*^^*)優しさ味ですね。また作ります(^^)

レポありがとうございます!冬にぴったりですよね☆

初れぽ
写真
みーぽこちゃん
コーンを少し入れて冬は体が温まりますね。美味しいレシピ感謝します

コーン入りもいいですね^o^レポありがとうございます♡