パクチーマニア!大量パクチー簡単よだれ鶏

パクチーマニア!大量パクチー簡単よだれ鶏の画像

Description

話題入りしました〜感謝♪ ごま油と生姜、パクチーで、さっぱりさわやか!なエスニック風よだれ鶏です。お酒にもぴったり!

材料 (二人分)

鶏もも肉
1枚
パクチー
2束
ひとかけ
小さじ1/2
鶏がらスープの素
小さじ1
1本
100ml
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉に切れ目を入れ塩を振る。お皿に入れて酒50mlをかけ、スライスした生姜をのせて、ラップしてチン。(表裏3分ずつ)

  2. 2

    フライパンにごま油を熱して、にんにくと生姜(どちらもみじん切り)を入れ、香りを出す。(中火)

  3. 3

    鷹の爪、日本酒50ml、チンした時に出たスープを入れ、煮立たせる。(強火)

  4. 4

    煮立たせたら、鶏がらスープの素とナンプラーを加えて風味を出し、最後に刻んだパクチーを半分投入。3秒で火を止める。

  5. 5

    このソースを、鶏にかけて、最後に残りのパクチーをかけて完成!

コツ・ポイント

ソースは強火でササッと作った方が、パクチーの香りと食感が残って美味しいです

このレシピの生い立ち

パクチー大好きで、フォーやパクチーサラダ以外に、もっとパクチーを感じられるおかずが欲しくなって、作ってみました。
レシピID : 2575872 公開日 : 14/04/06 更新日 : 16/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

162 (144人)
写真
みきんどる
ラー油も追加しました
写真
もちえり♪
タレ最高!!パクチーが熱でしなしなになってしまったのでカイワレも投入…次回はパクチーもりもりで作ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
写真
神風*
夏近くエスニック食べたくなりリピ😀✨残念ながらパクチーが多すぎて父食べれなかったのですが😭母と私は美味しく頂きました‼️😍
写真
クックぴろそ〜
大好きなパクチーをもりもり食べられて満足〜!簡単だからまた作ります。