ジャーマンポテト&ウインナー

ジャーマンポテト&ウインナー

Description

2014・6・1 話題入り♬ 大感謝です♡
新じゃがで簡単美味しい一品。
おつまみ や お弁当にも…

材料 (3人分)

新じゃがいも
3個
玉ねぎ
1/2個
ウインナー
3本
塩コショウ
適量
粉チーズ(お好みで)
適量
パセリ(みじん切り)あれば
適量

作り方

1

写真

新じゃがいもは綺麗に洗い↑の様に1個を6等分に切り、500w3~5分位レンジで加熱しておきます。(皮つきのまま)

2

写真

玉ねぎは1cm幅に、ウインナーは斜めに切ります。

3

フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ・ウインナーを炒めます。(中火で)

4

玉ねぎが透き通ってきだしたら①をいれて塩コショウし強火にし全体に 少し焦げ目がつく位に炒めたら出来上がりです。

5

写真

お皿に盛り、お好みで、粉チーズとパセリをかけて召し上がれ~ ^^

6

2014・6・1
話題入りさせて頂くことができました。
ヽ(^o^)丿
大感謝です ♡♡

7

2015・3・27
100人話題入り させて頂く事ができました。 \(^o^)/
有難うございました。

コツ・ポイント

新じゃがいもの加熱はレンジの機種にもよるので調整してください。

全体に少し焦げ目がついた位が 香ばしくて美味しいです。

このレシピの生い立ち

近くのスーパーで良く買っていたジャーマンポテト&ウインナーを家で作ってみました。
レシピID : 2581858 公開日 : 14/04/11 更新日 : 16/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

329 (302人)

21/03/27

写真

くし切りのじゃがいもがホクホクで美味しく、あっという間に完食でした。また作りたいです(*^^*)

梨夜☆

21/03/20

写真

ホクホクのじゃがいもとウインナーのジュウシーさと合って旨々💕粉チーズもイイですね⭐️ご馳走様

Hirarinn☆

21/03/05

写真

少し焦げてしまいましたがチーズが絡んでコクあり美味しかったです♡レンジで時短が大助かり♫次はお弁当に入れたいです♫

和☆2049

21/03/04

写真

レンジで時短は朝のお弁当作りにも助かりました♪シンプルだけど美味しくてパクパクいけちゃいます^^

Chikatan☆

1 2 3 4 5
はらぺこしろうさぎ 2018年05月16日 18:53
tokoちゃん(とお呼びしてよいのかな?)こんばんは♬

先日ジャーマンポテト&ウィンナーのレシピ拝借させていただきました坂東のしろうさぎです(๑′ᴗ‵๑)
私のこともお気軽にうさちゃんとお呼び下さいね。

新じゃがレンチンで時短、味付けもシンプルで、玉ねぎとじゃがいもの素材の甘さがよくわかってとっても美味しかった!ご馳走さまでした♡

ところでプロフィール見て同年代の方だと思いながら、日記とブログ拝見!なんとお孫さんご誕生!おめでとうございます㊗️
とっても可愛いですね〜❤️

そうですよね〜。今年8月で私は51歳、長男は26歳になりますf^_^;
ただ、うちは結婚もまだまだのようですが…。
三男が一番早いのでは笑笑。
なので、羨ましい!
可愛い赤ちゃんを見ると目を奪われてしまうこの頃です。
思わず可愛い赤ちゃんの写真を見て、お祝いを言わずにはいられず(๑>◡<๑)

ではまた素敵なレシピを拝借させて頂きますね!