どーんと!簡単フライパングラタン♪

どーんと!簡単フライパングラタン♪の画像

Description

どーんとフライパンで、簡単グラタン♪
見た目にもインパクトがあり、ホームパーティーでも大活躍間違いなしの一品です!

材料 (4人分)

1パック
200cc
80g
大さじ2
500cc
洋風スープの素
大さじ1
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    フライパンに油をいれ、一口大にきったウインナーと、しめじと、むきえびを中火で炒める。

  2. 2

    3分炒めたあと、小麦粉をいれる。小麦粉は、全体にからめていく。

  3. 3

    小麦粉がからまったら、水を加える。沸騰したら、マカロニを加え、弱火で8分間煮る。

  4. 4

    8分間煮たら、中火に戻し、牛乳と洋風スープの素を加える。加えたら、2〜3分間煮る。

  5. 5

    2〜3分間煮たら、チーズを全体にかける。中火にし、チーズが溶けてきたら、火を止める。

  6. 6

    全体に、粗挽きコショウとパセリをかけて、完成!☆

コツ・ポイント

その日によって、具材をかえてアレンジすることでいろんなパターンの食感が楽しめます♪
鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、サーモン、ブロッコリーなどがオススメです!

このレシピの生い立ち

ホームパーティのときに、インパクトのある料理はないかと考え、思いついた一品です!
レシピID : 2582841 公開日 : 14/04/11 更新日 : 14/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
Sももか
小さめのフライパンで。旦那さんの夜食に。無言でぺロリでした★

完食してもらえてよかったです♪ありがとうございます!

初れぽ
写真
Sももか
初挑戦!これから味見です。小さめのフライパンで作ってみました。

いかがでしたか?つくれぽありがとうございます♪