キャベツと豆腐♪ヘルシーふわふわ焼き

キャベツと豆腐♪ヘルシーふわふわ焼きの画像

Description

とってもヘルシーなのにボリュームがあって、ダイエット中でも気にせずたくさん食べられちゃいます♪

材料 (二人分)

3分の1
約160g
1個
1枚~
和風だし
塩、コショウ
少々

作り方

  1. 1

    キャベツ、ベーコンを適当な大きさに切る。キャベツは大きいほどよく噛むので満腹感が得られます。

  2. 2

    豆腐の水切りをする。キッチンペーパーで豆腐全体を包み、600wで3分チンします。

  3. 3

    写真

    豆腐をボウルに入れ、なめらかになるまで混ぜる。

  4. 4

    2に卵とチーズを入れよく混ぜる。さらにキャベツと塩、コショウ、和風だしを入れ、混ぜる。

  5. 5

    写真

    ベーコンをフライパンで炒める。その上から2を流し込む。フタを閉めじっくりと焼く。

  6. 6

    焼き目がつき、中にも火が通ったらひっくり返す。(コツ参照)

  7. 7

    写真

    両面がこんがり焼けたら完成♪

  8. 8

    写真

    ケチャップをかけてスパニッシュオムレツ風♪

  9. 9

    写真

    お好み焼きソースでお好み焼き風♪

  10. 10

    写真

    ポン酢で和風♪

コツ・ポイント

ふわふわなので、フライ返しだけではひっくり返すのが難しいと思います。
まず大きなお皿にずらしながら生地を移し、そのお皿をひっくり返してフライパンに入れると綺麗にできます!

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも気にせずたくさん食べたくて♪
春キャベツを使うとおいしさアップです(^o^)/
レシピID : 2584597 公開日 : 14/04/13 更新日 : 14/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
CANADOLL
ふんわりお豆腐♪キャベツたっぷり♡ヘルシーで美味しかったです^^
写真
n1na27
水気が多くなり、形は崩れちゃいましたが、とても美味しかったです♡

豆腐の水切りをするといいですよ!レポありがとうございます♡

写真
YUKIKI☆
お好み焼き風大好きな我が家お豆腐でヘルシー嬉しいです♡

ヘルシーいいですよね♪つくれぽありがとうございます!

写真
なみまお
倍量で。豆腐がつなぎなんてヘルシー♡おかわりコールでたよ。

おかわりコールなんて嬉しすぎ♪レポ感謝です!