フライパンで作る一人分のお好み焼き♪

フライパンで作る一人分のお好み焼き♪

Description

一人暮らしでもお好み焼きを食べたい時があります。カット野菜の千切りキャベツがあれば簡単。天かすの代用ポテチも大成功です!

材料 (1人前)

お好み焼き粉
50g
50cc
2個
キャベツの千切り
1/2袋
ポテトチップス(小袋)
28g:1袋
豚バラ肉
40g
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
お好みで

作り方

1

写真

粉、水、卵をよく混ぜた後、粉々に砕いたポテトチップス、千切りキャベツを加えよく混ぜます。

2

フライパンに油をひき、豚バラ肉を並べ上から生地を流し入れ3~5分やや弱火で焼きます。

3

生地をひっくり返し、7~8分同じくやや弱火で焼きます。上から押さえつけないようにして下さい。

4

写真

両面焼けたら、ソース、マヨネーズ、七味唐辛子をふって召し上がれ。

コツ・ポイント

ひっくり返すときは、フライパンよりやや小さい大皿に生地をスライドさせ、次にフライパンを上からかぶせ、そこから180度回転させるとうまくいきます。但し、フライパンに油が残っていると危ないので拭いてから作業して下さい。

このレシピの生い立ち

カット済みの千切りキャベツでお好み焼きを作ろうと思い考案しました。
レシピID : 2589101 公開日 : 14/05/08 更新日 : 14/09/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/04/16

写真

一人暮らしにぴったり!ポテトチップスは次回試したいと思います!

ほっち。

ポテチもオススメ! つくれぽありがとう!

14/07/07

写真

初めて作ったけど、とっても美味しかったです(^^)

☆チィちゃん☆

つくれぽありがとう♪今日は私も偶然お好み焼き食べました♪

14/06/25

写真

お好み焼き大好きなの!ポテチ入り美味しかったです~♡ごち♪

にきけん

辛いポテチとかでも美味しいかも(^m^;)レポ感謝です♪

14/05/18

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しく頂きました♪ポテチ代用ナイスですね☆リピ決定

Buckcherry

レポありがとう♪簡単なのでまた是非どうぞ♪写真もキレイ♪