焼きキットカット×HMの美肌パンケーキ♡

焼きキットカット×HMの美肌パンケーキ♡

Description

話題の焼きキットカットと美肌食材を生地•トッピングに使った美味しいパンケーキで美肌作り( ´ ▽ ` ♪



材料 (1人~1.5人分)

キットカットミニ 焼いておいしいプリン味
4個
80ml
アーモンド
生地用10粒位+トッピング用4粒位
プロセスチーズ
生地用1個10g位+トッピング用1個10g位
ドライいちじく
生地用1個+トッピング用1個
いちご
5個位
キウイフルーツ
1個
ドライマンゴー
4枚位
その他トッピング用フルーツ
お好み

作り方

1

写真

出来上がり写真☆

2

写真

トッピングフルーツなしでも♪生地にアーモンド、いちじく、チーズ、焼きキットカットを練り込み焼くだけでも美味しいです☆

3

写真

【材料の写真】
人数によって生地はメーカーの指示通りに、他はお好みで増やしてください。
HMは卵不要のおやつインを使用。

4

写真

激ウマ「キットカットミニ焼いておいしいプリン味」を使用!焼きキットカットの作り方はパッケージやネスレ公式HPを参考に。

5

写真

冷蔵庫で冷やしておいたキットカットをホイルの上に4枚並べ、トースターで1000wで2分焼き、また冷蔵庫に入れておく。

6

写真

焼きキットカットのアップ。これくらいの焼き色が美味しいです。外側のカリッとしたアメの食感を生地に入れて生かします。

7

写真

アーモンド、チーズ、ドライいちじくの生地に混ぜる用の分量を5mm角位に小さく切る。(これらを☆とします。)

8

写真

生地をメーカーの指示する配分で作る。
今回は「おやつイン」と豆乳を全量混ぜる。
生地と☆を合わせる。

9

写真

冷蔵庫から焼きキットカットを取り出す。生地用に2枚を1/4に包丁でカット。トッピング用に1、2枚を半分(1本)にカット。

10

写真

フライパンかココットを温め油を薄くペーパーでひいたら、生地を入れ、生地用焼きキットカットを焦げた面を内側に埋め込む。

11

写真

写真のココットは生地90g入り、トースター750wで約6分で火が通ります。生地の量が多ければもう少し時間がかかります。

12

写真

フライパンではふたして弱火で焼き色がついたら裏返し約5分焼く。
トッピングフルーツなしで食べても美味しいです。

13

写真

トッピング用フルーツを見栄え良くカット。
薄切りやイチョウ切りに。
ゆで卵スライサーを使用すると潰れず綺麗に切れます。

14

写真

トッピング用フルーツ、アーモンド、チーズ、焼きキットカットを盛り付けて完成です!

15

写真

盛り付け例。

16

写真

盛り付け例。

コツ・ポイント

焼きキットカットならではのカリッとしたアメ食感を生かすために、焼かずに生地に埋めるのでなく、焼いたものを埋めたほうが良いです。
また、焼き色のついた面を中にして埋め込んだほうが、生地を焼く際に焦げなくてすみます。

このレシピの生い立ち

お肌の回復を早めるビタミンA.C.E.亜鉛、イソフラボンを多く含む食材(フルーツ、アーモンド、チーズ、豆乳)と、単体でも美味しい焼きキットカットをコラボしたくて☆
焼きキットカットの甘さと食感がフルーツとアーモンドの味を引き立ててます☆

レシピID : 2594659 公開日 : 14/04/20 更新日 : 14/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」