1歳の誕生日ごちそうプレート♡の画像

Description

大好きなミッキーでお祝い♡彩り*栄養バランスも考えて!!
2015.1.8話題入り感謝です.:*・'(*゚▽゚*)'・*

材料 (1人分)

適量
少量
適量
少量
1個
半分
2個
好きな野菜
適量
ケチャップ+マヨネーズ
適量
星型の型抜き
2個

作り方

  1. 1

    ミッキー&ミニーおにぎり:軟飯にしらすをまぜミッキーミニーの形にします。
    耳~の黒い部分は鰹節で!!

  2. 2

    顔部分はスライスチーズを切り抜き、目鼻口は海苔を切りとって貼付!!
    ほっぺとリボンはハム。ほっぺはストローでくり抜き!

  3. 3

    ハンバーグ:子が食べられる野菜を刻んで挽き肉に混ぜます。卵+パン粉OKならつなぎにして。豆腐を混ぜても♪

  4. 4

    あとは「1」に形を整えて!星型にも型抜きして♪
    サツマイモのマッシュの上に乗せてスナップエンドウの豆で型取り♪

  5. 5

    星のタワー:薄焼き卵と茹でたピーマン、人参を順に段にしてピックでとめます。

  6. 6

    キノコ:ミニトマトを半分に切って中をくり抜き、うずらの卵に乗せます。柄はスライスチーズをストローでくり抜いて♪

  7. 7

    リボン:薄焼き卵をリボン型に成型します。

  8. 8

    あとは茹でた野菜をいろいろ型抜き飾り付け!好きなものとか彩りを考えつつ♡
    メッセージはケチャップとマヨネーズでしてます☆

コツ・ポイント

彩り良く飾り付け♪
我が子も特別感を感じてくれた様で凄く喜んで完食してくれました(*´∀`)
今回ミッキーミニーはおにぎりですが、顔の部分はスライスチーズでしっかり作られているので、ホットケーキでもお好み焼きでもなんでも大丈夫だと思います!

このレシピの生い立ち

ミッキーが大好きな我が子に喜んで欲しくて、見た目も内容もはりきっちゃいました(笑)
レシピID : 2613403 公開日 : 14/05/03 更新日 : 15/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (50人)
写真
○りこ○
参考にさせていただきました。3歳の誕生日に!喜んでもらえました。
写真
とも2323
主人が長時間かけて、愛娘のために作りました!鼻の下が長いのはご愛嬌。笑
写真
クックNNLMAH☆
参考にさせていただきました!!ミニーちゃんのまつ毛を付けるのが難しそうだったので、桜の花びらの型(ダイソー)を使って切りました😂
写真
710みー
参考に作らせてもらいました!!ついでの姉ちゃんはミニーで♡大喜びで完食です!