旬!新玉ねぎの冷製ポタージュスープ

旬!新玉ねぎの冷製ポタージュスープの画像

Description

あま~い新玉ねぎで作りました冷製ポタージュスープです。温めて召し上がっても、もちろん美味しいですよ~!

材料 (4人分)

大2個
400ml
200cc
コンソメ
2個
塩・こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋にサラダ油を入れ、ざく切りにカットをした新玉ねぎを炒めます。

  2. 2

    写真

    新玉ねぎがしんなりしてきたら、水とコンソメを入れ、塩・こしょうで味を整える。
    10分程コトコトと煮ていきましょう。

  3. 3

    火を止めてジューサーに②と牛乳・生クリームを加えてスイッチを押す。《ジューサーがない場合はフードプロセッサーでもOK》

  4. 4

    写真

    出来上がったら冷蔵庫で冷やします。パセリやブラックペッパーをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

炒めたあとにしっかり煮込む事がポイント!簡単にできちゃいますよ~!朝食にオススメ!

このレシピの生い立ち

大好きな新玉ねぎをたくさん頂いたので、ポタージュを作ってみました。
レシピID : 2623478 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
YENSID
旦那様からリピ希望出ました(^o^)v 夏のディナーにもぴったり

旦那様にも喜んでもらえて嬉しいです♪れぽありがとうございます

写真
mijiiinko
簡単に作れました☆おいしかったです(o^^o)♪♪

簡単美味しいが一番!れぽありがとうございました(^^)

写真
こーみぃ
自家製新玉ねぎで!びっくりするくらい甘くて美味しかったです♪

甘いし美味しいですよね~!つくれぽありがとうございました~!

写真
tthj0731
簡単なのにおいしくできました!また作ります!

そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございまーす!